February 2012

February 28, 2012

洟がかたまってきた。よい方向なのかさらに悪くなるのか。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、はちみつ/コーヒー(イルガチェフ)
昼 お弁当(春巻き、焼豚とサラダ、煮物、御飯)、
夜 レタスチャーハン、薩摩揚げ、蛸とキュウリを柚味噌で、なめこの味噌汁
ジェイムソン(復活!)
晴れ
7時55分起床(?!)目覚まし忘れた。咳あいかわらずひどい。9時ジャストにとうしょうにtel。いろいろ質問される。「CD2を押してみてください」「だめですか」「CD1を押してください」「またテープですか」「困りましたねぇ」というやり取りを数回続けて、「故障ですね、交換しましょう」とあっさり引き下がる。数日後新品を配送してくれるそうで、その空き箱に故障品をつめて着払いで送り返せばOK やっぱりおかしかったのね。ひさしぶりに自宅作業。午前中一息に進むが、午後、他の仕事がどんどんきて一挙に減速。

cauliflower at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

February 27, 2012

原稿着手するはずが、校正の集約とtmのデザイン仕事で、進まず。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、オレンジマーマーレード/コーヒー(ルワンダ)
昼 チンジャオロース、中華スープ、御飯/杏仁豆腐
夜 麻婆茄子、タコとアボガド・キュウリのサラダ、春菊と南瓜の白和え、豆腐とねぎの味噌汁、御飯
酒なし2日目
晴れ
7時30分起床。咳変わらず。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

February 26, 2012

石油はGSで買うと、うんと安い。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、オレンジマーマーレード/コーヒー(ルワンダ)
昼 ケンタのチキンサンド、ポテト/コーラ
夜 バンセオ(失敗)、野菜炒め/プレモル
9時起床。咳少しよくなったような気がしたが、昼からまたケンケンする。朝食、ミルゥの散歩。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2012

みんなミュージシャンになってる。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル/コーヒー(ルワンダ)
昼 おもち
夜 ゴルゴンゾーラのペンネ、トリッパのトマト煮混み、カルパッチョ/イタリアの赤と白
7時45分起床。朝食。ミルゥの散歩。中2階と風呂掃除など。夕方shimokitaでみんなと待ち合わせ。kuroda君のライブ。matsukoから大挙して押し寄せたので驚いたご様子。nako君と30年ぶりの再会。FBつながりがこんな出会いをつくってくれた。さて肝心の音楽はというと、フィリーソウル風のしゃれたサウンドと弦が2人というのもいい。しかし、あのうたは…。もともアイドル路線としてデビューした娘らしいのだけれど、それこそみんみとしらはせのからおけの方がよほどうまい。えりにいたっては、「あれでかねとっちゃいけません」だって。そのあと、ぱぱろってぃへ。みんなでおおいに盛り上がる。

cauliflower at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2012

しゃがれ声に堪能。そしてなにより…

とてもいいライブだった。なによりこの声の魅力。それからリリック。そしてミュゼットからどんどんひろがるサウンド。しかし、なにより一緒に楽しめたこと!

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2012

takeda先生の講演会。石油は全世界でまだ十分ある。

朝 パンドゥミ(チーズ)、ハム、レタス、スクランブル、自家製林檎ジャム/コーヒ(バレンタイン・ブレンド)
昼 蟹クリームコロッケ入りカレー
夜 鮪丼(鮪、アボガド 、春子鯛)、もやし・たまごの炒め物(塩麹で味付け)、玉ねぎとわかめの味噌汁、御飯、蓮根の漬物
晴れ
7時30分起床。朝食。

cauliflower at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 妻・娘

February 19, 2012

何かやろうとすると、トラブルが発生する。

朝 パンドゥミ(チーズ)、ハム、レタス、スクランブル、自家製林檎ジャム/コーヒ(バレンタイン・ブレンド)
昼 カップスター(塩)
夜 めざし、大根おろし、せりのおひたし、じゃがいものマヨネーズサラダ、ヤーコンの胡麻和え、豆腐の味噌汁、御飯/プレモル、君の井 山廃
ジェイムソン
晴れ
8時30分起床。朝食。ミルゥの散歩。中2階と風呂掃除。娘の部屋の机に資料をぶちまけて、ここで仕事をすることにした。プリンターを床から机へあげる。掃除機掛けにくいと言われたために。今日は、部屋の掃除は僕がやる。プリントしようとしたら、インク切れ。それも4色全部。しかたなく、murata電気へ。妻は母を乗せてoutasanのところへ見舞いに。こっちは資料を読んだり、少し書き始める。昼はカップ麺、再び仕事。ミルゥの散歩。夜、平清盛ぐらいは見る。

cauliflower at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2012

やっと母のお骨をお寺におさめる。

朝 ランチパック(横手のやきそば?!)、玉子サンド半分/コーヒ(バレンタインブレンド)
昼 京都ホテルグランヴィア「ル・タン」のお弁当(御飯、味噌汁付き)/コーヒー
夜 カルビ弁当/プレモル
ジェイムソン
晴れ
6時30分起床。ミルゥの散歩。簡単な朝食。町田経由で新横浜。妻と京都へ。車中Macを取り出し日記をまとめて書く。妻は寝ていた。富士山が見事だった。雪を抱いたこんなに大きい富士山を見たのは始めて。名古屋を越えて米原あたりから雪景色に変わる。スピードを落として走る。岐阜羽島のあたりは吹雪いていた。10分遅れで京都到着。12時ちょい前に、グランヴィアでお昼。奥のバーラウンジ(ソファかけ)でなぜかお弁当。蟹のフライが二つ、蟹クリームコロッケが一つ。あといろいろ盛りだくさん。お腹がふくれてしまった。市バス206線に乗り祇園で下車。八坂神社、円山公園をながめつつゆるい坂の参道をのぼれば、そこは東本願寺・大谷祖廟。親鸞上人のお墓である。受付をすます。4種2万円(一番低料金のコース)。待っていると、名前が呼ばれる。お骨をもって本殿へまとめて供養。お焼香のあと、ふたたびお骨をもって廟へ。みんなまとめて納骨。一昨年葬儀をすませたあと、いかなきゃいかなきゃと思いながらついついずるずるのばしていた分骨。やっとここに無事終了。そばの高台寺を拝観。開山堂、小堀遠州の庭園、傘亭、時雨亭、遺芳庵、臥龍廊を見る。ねねの路を散策、七味唐辛子の容れ物がやっと手に入る。ついでに七味唐辛子と丹波の黒豆を買う。市バスで京都駅へ。帰りの指定をとってから、お土産を買う。京漬物、おたべなど。お弁当を買う。帰りの新幹線の車中で食事。再びお腹いっぱいになってしまった。帰宅後、あどまちの豪徳寺を見る。


cauliflower at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)妻・娘 | イベント

February 17, 2012

kiyokazu先生の著書、15年目に開くも、これけっこう使えると納得。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、自家製林檎ジャム/コーヒ(エルサルバドル)
昼 白身さかなの炒め物、中華風玉子のスープ、ザーサイ、杏仁豆腐、御飯
夜 鯵の干物、厚揚げの千草焼き、山芋とおくら、菜の花和え、ニラとたまごの味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ、夜ちょっぴり雪
7時20分起床。朝食。ミルゥの散歩。事務所に出るまえにリツイートを何本かする。原稿執筆の前に、Qさんへ督促。Tさんからは、紙の変更はなしとのメール。古紙含有量0でコストがネックとなったというが、ほんとうだろうか。何か新しいことをやろうとすると必ずこういうことになる。とくに、じぇいくりのもりさんがいかんのだと思う。Tmにいれる広告についての問い合わせ。月曜日には入れられると連絡し、すぐにかわいくんに問い合わせ。昨夜のうちに、コピーを送っておいたのでデザインをまっていると、間髪おかずに到着。ちょっとイメージと違うので修正してもらったが、入稿原稿は午後にはできてしまう。京都のアラフォーから愉快なメール。このひと、ほんとうにおもろい人や。ちよとゆうでわん。白身魚は玉葱と炒めてあって、色味に乏しい。ゆうのはブロッコリーがたっぷり入った野菜炒めなので見た目もきれいで美味しそうだった。午後になって、はたとアイデアが浮かぶ。書架からわしださんのずっと読まずにいた本を引っ張りだすと、案の定、ストライクゾーンに入る記述。こいつを使うことにする。平易なのだが、精読したら夜になってしまった。これで執筆は、明後日になるな。Dのぶろぐに2本投稿。そこで思い出した。ギャラリーにだんを送らなきゃいけなかったんだ。すぐに荷造りして、セブンまで持参。帰社の前に、日曜のことを考えて資料をチェックして帰宅。ものすごくはやいメールが来た。何かあったのだろうか。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | ダイアリー

February 16, 2012

苦手意識を払拭しないとダメだ、と言われたら、ぼくでも落ち込むかも。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、手作り林檎ジャム/コーヒ(バレンタインブレンド)
昼 自家製ソーセージのペンネ、甘鯛の甘酢あげ、ラタトゥーユみたいなもの、パン/コーヒー
夜 長芋とレンコン入りカレー、サラダ
ジェイムソン
晴れ、昼過ぎから小雨、夜になって雪がちらちら
7時30分起床。事務所に出る前に、ツイートを少し。京都のアラフォーからDVD到着のメール。えっそっちかい、という内容の笑っちゃうコメント。このおどけ具合と顔写真のギャップがおかしい。あんから来た対談原稿のチェック。1時間と少しという限られた時間でやったわりには、面白い内容になった。ただゆうのいうように、対談をユーストしてるみたいなタイムラインに忠実な原稿ってどうなの? まぁ、あえてこねくり回す必要がないならぜんぜんオッケーではないかとこたえておく。ゆうとお昼。まつこうのこうはいにあたる女性が投稿してきて「わたしも時々いく」と。世田谷在住ときいていたけれど、案外そばなのかもしれない。FBの交友関係って面白い。そういえば、驚いたことがひとつ。なんとごろうさんとけいじろうさん、お友達だったのだ。その会にぼくも加えてほしかったな。おすぎの原稿を2人で読むが、やはり、来社してもらうことに。夕方おすぎとうちあわせ。構成を前後半ひっくりかえした方がいいと提案。そのほか細かい注文。彼は、あたまをかかえる。どうも、妙なこだわりがあって、素直にきいてくれない。しかし、こっちも折れないで説得。苦手だっていってるじゃないかと、やや逆ギレされそうになるが、そこはなんとかおさめて、書き直してもらうことに。思うに、ゆうが巧すぎるのだ、と繰り返し言うと、今度は、ゆうに逆ギレの兆候。僕も今度から、この手を使おうと、へんな納得。またしても、原稿に着手できない。Eriからメール。そうか、甥っ子はプロか。はずんだような文面から、彼女の笑顔が思い浮かぶ。Taimeiのライブは、べつの意味でもりあがりそうな気配。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

February 15, 2012

ほぼ全員に発注。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム/コーヒ(ニカラグア)
昼 鯖の塩焼き、漬物、味噌汁、御飯
夜 鰆の醤油漬け、挽肉・小松菜・エノキの炒めの、切り干し大根、茄子の味噌汁、御飯、わさびふりかけ
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

February 14, 2012

変えるというのは、ほんとうに勇気のいることだ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム/コーヒ(ニカラグア)
昼 鯖の塩焼き、漬物、味噌汁、御飯
夜 鰆の醤油漬け、挽肉・小松菜・エノキの炒めの、切り干し大根、茄子の味噌汁、御飯、わさびふりかけ
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | ダイアリー

February 13, 2012

ちょっとのびすぎちゃったのでぴーのさんへ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム/コーヒ(ニカラグア)
昼 ロースかつカレー
夜 餃子、おでん、ブロッコリーのチーズ焼き、御飯
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2012

1910年代と60年代と渋谷系を聴く。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、目玉焼き、あんドーナツ、メロンパン/コーヒー(ケニア)
昼 おにぎり、肉じゃが
夜 白菜・もやし・肉団子の鍋、雑炊/プレモル、宗玄 純米山田錦 無濾過生原酒を燗で
ジェイムソン
晴れ
8時50分起床。新日曜美術館を見ながら朝食。ミルゥの散歩、中二階の掃除。娘が起きてくるのを待って、元娘の部屋へ。昨日の続きで、CDに録音。づかぜんしゅうの3。それと、4 way streetの一枚目。しかし、maid in chainaはどうもいただけない。なんか壊れているみたいで、失敗したとおもっていたら録れていたり。娘がwowowに入ってくれたので、グラミー賞の関連番組を見る。たきくりはほんとうにポピュラーソングが好きなのだろうか。etsukoが食べたすかんぴが美味しそうだった。娘は林檎のおかしをつくった。家で菓子づくり?! ほんとに君は僕の娘かい? バニラビーンズとか妻が材料を買ったようだが、できあがりは美味しかった。始めてつくってこれなら合格だ。娘はそれをもって、妻に家まで送ってもらう。夜は鍋。のみやまきのDJないととふらんきーヴぁりーのうたとたましい。きみのひとみにこいしてるは、ふらんきーのオリジナルよりあんでぃうぃりあむずやれたーめんでよく聴いたように思う。新しいところではろーりーひるとりんごちゃん。音楽は愉しいなぁ。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソウル | ロック

February 11, 2012

娘と妻から赤ワインをいただく。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で玉子のマヨネーズ和え/コーヒー(ケニア)
昼 カップヌードル(カレー)
夜 肉じゃが、人参の肉ロール、ほうれん草のおひたし、大根などの味噌汁、御飯(塩麹入り)/プレモル、宗玄 純米山田錦 無濾過生原酒を燗で
ジェイムソン
晴れ
7時50分起床。カーネーションを見て朝食。ミルゥの散歩、野川まで。新築の住宅の軒先でミルゥちゃんそれはやめなはれ。中2階と風呂掃除。父のひげ剃り。昨夜三島まで出張だったとかで夜遅くに泊まりにきた娘が寝ているので、中2階でMacをいじる。昼過ぎに起きてきたので、娘の部屋へ移動。今度は、こっちでガサガサやる。お昼を食べた後、くるまで成城へ。書評用の本を物色。「ピアニスト…」はあったので購入。CDも物色。今一定まらない。眼鏡屋へ。9.999のラインがいっそう充実。サングラスのつや消し黒は、すごく気に入っているけど、普通の眼鏡だとかえって強すぎる感じ。3人とも調整。酒屋の横にシャンペンの特設ブースができている。ろばーとぱーかーが100ポイントをつけたPhilipponnatを試飲してみる。これは美味い。娘がバレンタインにプレゼントしてくれるというが、ちょっと高いので、ボルドーのオーメドックの赤にしてもらった。妻は日本酒をくれるといっていたが、2人で足してもらうことに。おかしをつくるというので材料をそろえる(ところが、買ったはずのバニラビーンズが買ってなかった?!)。ミルゥの散歩。iPhoneのiTunesを整理。タイトル入力できるんじゃないか。肉じゃがづくりを娘が手伝っているようすを見る。この絵見るの始めて。

cauliflower at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ショッピング

February 10, 2012

高校の同級生とはいえ、まともに口もきいたことがないやつとこうして飲むことになるとは。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム/コーヒー(ブラジル・マカウデマシーマ)
昼 牛肉のペンネ、サラダ、パン/コーヒー
夜 お通し、サラダ、焼きウニとホタテの磯辺焼き、海老とブロッコリーのマヨネーズ焼き、トロマグロのガーリックステーキ、フォアグラと大根の赤ワインソース添え、黒毛和牛サーロインステーキ、ガーリックライス/生ビール、久保田千寿(日本酒)、残波(焼酎)
カラオケ 生ビール、ジンフィズ
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。カーネーションを見ながら朝食。妻がスウィミングなのでミルゥの散歩。事務所に行くと、ゆうが昼から出社。tashinamiのリストづくり。ほんとは次の原稿づくりにはいらないといけないのに。本日はけつかっちんなので、それまでにできる仕事をさきに片付けようと思ったので。ゆうとバルボラ。2人のFBに表示。これって、なんなんすかね。なかのいいお二人さんって感じ? 午後は、また続き。映画はゆうとハワイつながりでsugaさんに依頼のメール(が、試写の日程があわなくてペンディング)。19時少し前にsawaへ。今夜は二階の奥の座敷。掘りごたつ式。ここは、古民家ぽくってとてもよい。chikasan、shirahaseさん、minmi、keiko、nihei君、umeyama君の順で参上。男性陣がひとり多いがテーブルに向かい合ってすわったのでと合コンみたいだった。僕が30年ぶりにkuroda君にあった話。彼のライブが近々shimokitaであると言うとみんなも行きたいって。yumiにも声かけて、みんなでおしかけようということになった。nihei君とは、じつは在学中に声をかけたことはなく、その存在もおぼろげ。そんな関係だったのに、こんな形で再会することになるとは。ところが、そんな初対面のようなやつなのに、酒が入ったらとんでもない人間に変身してしまった。minmiの言ってたことはほんとうだった。面白すぎる、というかどういうやつなんだ、こいつは。shirahaseさんもkeikoも酒を飲まないのに、飲み会だからか、みんな飲んだようになるのはどういうことなんだろう。お店はみなさん気に入ってくれた。そのあと、ながれでカラオケへ。nidomeさんらと行って以来。それにしてもGSメドレーから始めるところが昭和30年生まれだね、僕たち。nihei君もumeyama君もchikasanも声がいい。nihei君、ここでもマイペースで歌いまくる。しかし、まさかエロへ持っていくとは…、いよいよこいつはわからんやつだ。帰る方向が同じなので(というか同じ市内だし)shirahaseさんと帰るが、nihei君は奥さんとうまくいってないんじゃないかという意見で一致する。

cauliflower at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | グルメ

February 09, 2012

結果的に最初のプラン通りの原稿に落ち着く。

朝 バケット、レタス、ハム/コーヒー(ブラジル・マカウデマシーマ)
昼 かにクリームコロッケカレー
夜 えぼ鯛(塩焼き)、もろきゅう、豚・竹輪・ 野菜の炒め物、納豆(玉子)、大根の味噌汁、御飯/宗玄を燗酒
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。カーネーションを見ながら朝食。今日は誰もこない日になった。落ち着いて仕事ができる。原稿を書き終えたのだけれど、Tからちょっと修正と提案。なかなかいたいところをついてくる。僕もサブの最後の原稿は、本文インタビューに取り込もうと思って悩んでいたところ。itoさんの提案を、心ある判断と受け止めてさっそく書き換え作業にとりかかる。時間は少しかかったが、うまくいく。やってみると〆にちょうどいい加筆となった。もちろん、一工夫をしたのだけれど。また、落とした二つの話題を、リクエスト通りにサブに付け加える。こっちもうまくいく。ishiguroさんの秘書に督促。22時に帰宅後いつものように夕食。今夜の焼き魚はうまかった。居酒屋でよく食べる魚、のような気がしたので、迷わず燗酒。最高のマリヤージュ。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | グルメ

February 05, 2012

娘のところへ自転車をもっていく。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で玉子/コーヒー(ケニア)
昼 おもち
夜 ロールステーキ、サラダ菜、チョリソー&ポテト、マカロニ入ポテトサラダ、野菜スープ、御飯/プレモル
ジェイムソン
晴れ
8時50分起床。朝食。ミルゥの散歩。オリンピック予選、日本はシリヤに1対2で破れる。


cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2012

こんなに美味しい燗酒を飲んだのははじめてだ。

朝 パンドゥミ(チーズ)、レタス、ハム、目玉焼き、マカロニサラダ/コーヒー(ドミニカ)
昼 /コーヒー(ケニア/チリマラ農園)
夜 手羽先グリル、春雨サラダ、ベーコンと小松菜の炒め物、かぶの味噌汁、御飯/宗玄 純米山田錦 無濾過生原酒を燗で
ジェイムソン
晴れ
7時50分起床。カーネーションを見て、朝食。ミルゥの散歩。昨夜頼まれたのにすっかり忘れたたばこを買いにいく。そのあと、ATMでお金をおろしてkitami動物病院へ。甲状腺の薬をもらう。手術後の毛が全然はえてこないというと、2錠を2.5錠にしなさいといわれる。心臓に負担がかかるのでは問うと、長く続けるのではなく、とりあえず今はふやしなさいと。ついでに、にゃんたちの血液検査についてたずねる。やってもやらなくてもいいということだが、それよりえさについて、ドライだけをあげているのは問題だといつもの持論を展開。20歳まで生きた猫をずいぶん知っているが、例外なくいろいろなものを食べていたと言う。とくにドライのような人工でマグネシウムの多いものは…、怒られてしまった。kohikobowへ。ケニアの新しいのとブラジル・マカウバデシーマ。頼んでおいた日本酒もピックアップ。帰宅して、娘の机を整理。マルチプレイヤーで録音しながら、仕事もできるようにした。ひょうたん島挿入歌と宝塚の1とエラ・フィッツジェラルドをCD化。妻といっしょにミルゥの散歩。夕食時に宗玄を開けると、これが美味い。こんなに美味しい燗酒を飲んだのは始めてかもしれない。夕食のおかずも美味しかった。それだけで、幸福になる。

cauliflower at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | グルメ

February 03, 2012

やぶへびがつづく今日この頃。

朝 パン(バケット)、レタス、ハム/コーヒー(ドミニカ)
昼 豚バラとカブのトマトソースのサラダ、パン、コールスロー、生ハム/パンナコッタ、チョコレートプリン、コーヒー
夜 海老しんじょう入りはんぺん、 厚揚げときのこの中華風炒め物、納豆、玉ねぎの味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。朝食。カーネーションを見て、ミルゥの散歩。tamaHへ先週受けた健診の結果を聞きにいく。父のデイサービスの日だが、忘れ物をしたので、ついでにtsukiiさんに届ける。一人女性がいただけで、すぐに受け付けてくれる。高齢の女医さん。心電図、レントゲン、血圧すべて異常なかったのは健診した帰りに知っていたので(血圧のみ少し高め)、今日は血液検査と尿検査の結果。尿酸値以外はすべて正常値内。しかし、問題ないという。「毎回、尿酸値は高くて経過観察といわれちゃうんですよ」、でもよかった。とうれしそうにいうと、「ならば、今回も経過観察にしておきましょうか、用心にこしたことはないですからね」と言って、メモ欄に書かれてしまった。やぶへびですね。いったん自宅に自転車を沖に帰って事務所へ。コーヒーを入れているとゆうが来る。僕は、いよいよ原稿書き開始。ちほうしょうから注文が来たのでその対応でちよさん来る。三人でお昼。今日は、三人ともポイントがたまったのでドルチェ付き。午後、猛烈な睡魔に襲われる。朦朧としながら原稿を続行。結局21時を回ってしまった。まだ、全体の8分の3くらい。帰宅すると、「病院に行った時カギをしまっちゃったでしょ、母が一緒じゃなかったら閉め出されちゃったじゃないの」と怒られる。はんぺんの具の味付けを間違えて報告したため、それについてもののしられる。まったく…。そんなこともあってか、心情おだやかでなく(?!)メールの手が滑った。はははっ。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

February 02, 2012

午前中は順調だったのに、突然失速。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム、いちごジャム/コーヒー(ニカラグア)
昼 カレー(チキン)、サラダ
夜 ポトフ、マカロニサラダ/君の井・純米吟醸・山廃仕込みを冷で
ジェイムソン
晴れ(モーレツ寒い)
7時40分起床。カーネーション。朝食。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2012

不動産屋のオフィスは演歌歌手の事務所だった。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、ナッツクリーム、いちごジャム/コーヒー(ドミニカ)
昼 カキフライ、キャベツ、味噌汁、玄米/コーヒー
夜 つくね、シシトウ、なめろう、鶏のささみと春菊の和え物、薩摩揚げ、白菜の味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ
7時40分起床。カーネーションのあと朝食。

cauliflower at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)