ノヴァーリス『ノヴァーリス全集』牧神社 1976年「魅惑のチャチャチャ」オルケスタ・アラゴーン

December 26, 2003

「WAKA/JAWAKA」Frank Zappa

1977年のことです。僕は、SEGOの門をたたきました。志を同じくする荒くれどもがすでに松濤に結集していました。N君もその一人。彼は横浜馬車道の呉服屋の御曹司。アバンギャルドなドラムと謡とエロスを愛するハンサムボーイでした。ザッパを初めてちゃんと聴いたのは、彼のうちに遊びに行った時です。けれん味たっぷりで毒に満ちた、でもとびきりステキなその音をいっぺんで好きになりました。彼とは、その秘密結社での数年間に及ぶ工作活動の後も、一緒にいろいろ悪さをしました。悪ふざけに明け暮れた20代。まるでザッパの音楽のような日々でした。
「WAKA/JAWAKA」Frank Zappa
ザッパ

cauliflower at 14:29│Comments(0)TrackBack(0) ロック 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ノヴァーリス『ノヴァーリス全集』牧神社 1976年「魅惑のチャチャチャ」オルケスタ・アラゴーン