『city&life』の事前企画会議臨海をめぐる6つの試論は、コンセプトが見えない企画展だなあ

December 07, 2006

父の入院、『city&life』のゲラ、アルシーヴ社のHPはあと少し。 - 2006年12月07日(木)

朝 パン&チェダーチーズ、レタス、ハム、あんこ/コーヒー
昼 鶏の唐揚げ(トマトソース)、キャベツ、コンニャク、みそ汁、ご飯
夜 メカジキのピペラドソース、サツマイモのリンゴ煮、キュウリとレタスのマヨネーズサラダ、筑前煮(昨日の)、小女子の佃煮、海苔、海苔の佃煮、大根のみそ汁、ごはん
晴れ、曇り

7時起床。娘が大学の1時限に出るため。いつも出ているのか。朝食後、父母をクルマで仙川の病院へ送っていく。今日から父は検査と白内障の治療のために入院するため。そのまま事務所へ。Jef f Millsをちょっと聴いたが、やめてこのまえCD化した逢坂忍ソングブックに換える。しかしほんとうにいい歌だな。今日は、とくに「枯れ葉を踏んで」を集中してかける。
事務所について斎藤さんがプリントしてくれた『city&life』のゲラをチェックする。今日まず出たのは金山。しばらくすると田井中嬢が来社。なにより辛かったのは、うちのビルの階段だって。尾てい骨骨折は、基本的には自然に治す以外にないらしい。そういえば、僕も痛いのを一月近くじっと我慢していたっけ。そのうなんとなく痛みがとれて治っていたように思う。mixiに書き込むと、尾てい骨骨折のお友達の輪がすぐにできたらしい。
昼食後、仙北市が出る。杉山君が出張なのでしっかり見なければ。夕方に、生沼さんに戻す。enpituの2004〜2006をすべてプリントアウト。500枚も使ってしまったので、紙は関さんから、つまり会社からちゃんと買いました。畑中正一先生の『ウイルス』をプリントアウト。やはり、紙に印字されてないと読んだ気にならないのは旧人類だからか。
弊社のHPがかなりできてきた。あともう一息。アンちゃんと高橋さんとで、worksの継続中の表記の仕方について話し合う。ちゃんと校正していないことが発覚。「なんか企画がほしいよね」という話になって、ギャラリーはどうかともちかける。Webギャラリーで、たとえば、大阪デザイン博覧会の会期中に、会場で発行した日刊『たてヨコ』。たぶん現物を見たことがない人も多いので、これをWebのギャラリーコーナーで紹介するとか。ヴィジュアルものは沢山あるし、弊社の本棚には、けっこう貴重な資料が眠っている。これらを順番にテーマをきめて公開するというのもいい。というわけで、なんかHPは面白い方へ発展しそうだ。それで、新しい顧客を発掘できるかというと、話はべつだろうけれど。まあ、それはいいのだ。面白ければ、反応はぜったいにあると思う。

cauliflower at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

『city&life』の事前企画会議臨海をめぐる6つの試論は、コンセプトが見えない企画展だなあ