独学の写真家、ゆらり研、ニルスの冒険?!、と腹痛娘。ゲノム一元論、つまり、枚挙主義からいかに脱却するかがカギ。

December 19, 2006

どうやらノロではないらしい。しかし、風邪引きが二人になってしまった。

朝 パン(ハム&チーズ)、レタス、豚肉とじゃがいも・キャベツの重ね煮(昨日の)/コーヒー
昼 コーンとチーズ入りパン、豚肉とじゃがいも・キャベツの重ね煮(昨日の)、ニンジンのサラダ/コーヒー
夜 肉団子の寄せ鍋(大根、白菜、ネギ)、雑炊
曇り、晴れ

8時30分起床。娘は一応眠れたようだ。食後近藤医院へ。どうやらノロではないらしく風邪のようだ。今日は、まずT井中さんから送られてきた池谷さんの原稿を再度チェック。テープ起こしと照合する。それをやっていたら、お三時もすぎてしまった。加筆したりして終了したのが18時。原稿の執筆どころではなくなってしまった。エルゴード性と非エルゴード性について、きちんと理解していないことが判明。科学の再現性と統計学の関係なんて、テーマとしては抜群におもしろそうだけど、肝心の素養がない。今から勉強し直すとしても、語学以上に至難の業だ。


cauliflower at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

独学の写真家、ゆらり研、ニルスの冒険?!、と腹痛娘。ゲノム一元論、つまり、枚挙主義からいかに脱却するかがカギ。