「ジェイコブスの宿題」の座談会と娘へのプレゼント。母を小高の斎場に送り迎えする。年賀状書きは、約半分終了。

December 29, 2006

引っ越し先へ荷物を運んだり、夕方は福島へ。浅田真央の優勝。

朝 パン、レタス、じゃがいも・カリフラワーのポタージュ(昨日の)、オムレツ(昨日の)/コーヒー
昼 うどん(海老入りかき揚げ)
車中 おにぎり(鶏五目、鮭)
夜 肉ジャガ、焼き鮭、みそ汁、ごはん/ビール
晴れ、雨orみぞれ(いわきから)
7時起床。娘はバイト。朝食後、ミルゥの散歩。伸子ちゃんの引っ越し先へPCやプリンターを運ぶ。ユニディへ。伸子ちゃんがカーテン、バスマットなどを購入。ミルゥのジャーキーやトッピングを買う。アパートから物干しなどをピックアップ。引っ越し先へ運ぶ。一端帰宅。今度は母を乗せて成城へ。「成城パン」(メロンパンなど)と「成城石井」(ジェイムスン、かき揚げ)と「宮崎球三郎商店」(一ノ蔵)を購入。母は「成城散歩」で妻の母や若さんらにお土産を買う。帰宅して、娘と一緒に昼食。珈琲工房へ。ニャンが机の裏に入ってしまって、ケーブルに絡まる。動けなくなって騒ぐ。助けようとする僕の手を噛む。なんというばかなやつだ。すったもんだの末に救出成功。ダッシュで用意をして、16時に出発。首都高渋滞だったが、一応動く。5号線から東北道、常磐道へ。友部で一度休むが、あとはノンストップ。途中みぞれのような雨に降られる。そのまま母の家へ。20時40分。約4時間40分。わりと早かった。浅田真央211点で優勝のインタビューに間に合った。ミキティは残念。肩を痛めるアクシデントに見舞われるが、それでも2位。


cauliflower at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ | 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「ジェイコブスの宿題」の座談会と娘へのプレゼント。母を小高の斎場に送り迎えする。年賀状書きは、約半分終了。