銀座大増のお節で新年、そしてレッズ天皇杯を制す。ミルゥとサッカーをやって、思いっきり石を蹴りあえなく負傷退場。

January 02, 2007

正月二日目は、やはりお節料理とお雑煮。買い物とビール飲みながら「フィレンツェ」

朝 お節料理、蛸、松前漬け、磯部巻き、お雑煮/日本酒(一ノ蔵純米・燗)
昼 おせんべい
ビール
夜 お節料理、もやしなどの野菜炒め、ご飯、生卵、雑煮の汁に里芋
曇り

8時30起床。だんだん起きるのが遅くなる。お節料理とお雑煮、そしてお酒、の二日目。ミルゥの散歩。箱根駅伝を見る。一区で東海大の佐藤が2位以下を4分以上離すという驚異的スピードでぶっちぎりだったが、最後の5区で順天堂=原町出身の今井正人が4分の遅れを取り返すというこれまた驚異的スピードで1位。往路を制した。今井は山の神様となってしまった。カミングホームとユニクロ、フレスコへ。ユニクロで、フリースとインナー、母に靴下を買ってもらう。帰りに精米をして、ミルゥの散歩。昼を食べなかったのでお腹が減る。「フィレンツェ」を見ながら。ヴァザルリの回廊が、ベッキオ宮からピッティ宮まで回廊でつながっている。約1kmの回廊には600点の絵画が展示されている。100点近い自画像、鏡に映る自分の顔をキャンバスに描く画家の後ろ姿という面白い自画像もあった。井上彰一さんと土田早苗アナ、中越典子さんと石井さん(愛知産業大)と野村さんというキャスト。


cauliflower at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

銀座大増のお節で新年、そしてレッズ天皇杯を制す。ミルゥとサッカーをやって、思いっきり石を蹴りあえなく負傷退場。