ミルゥとサッカーをやって、思いっきり石を蹴りあえなく負傷退場。PCのメールをつなぐ。3台のマシン全部つながった。

January 04, 2007

理不尽な郵便局に母怒る。渋滞なく4時間は自己ベストだ。

朝 パン(チーズ)、レタス、焼き豚、トマト、ジャム/コーヒー
昼 お汁粉、磯部巻き、寿司(昨日の残り)、焼きそば、たこフライ/お茶
夜 海苔弁当(チキンカツ、ちくわの天麩羅)を少し、炊き込みご飯(母から)、蓮根サラダ、グリーンサラダ、鶏の唐揚げ/ビール
晴れ

8時起床。布団を干す。6日間ご苦労さんでした。今年はじめてのパンとコーヒー。日常に戻った。まだ足の親指が痛いのでミルゥの散歩はパス。全部屋の掃除。母を市役所へ。戸籍抄本を取る。そのあと郵便局へ。定期預金の手続き。待ち時間に1時間以上かかるというので母をおいてつまとフジコシへ買い物に。ぼくの方の母へお土産としてイチゴなどを買う。GSにより再び郵便局へ。母は窓口に立ってなにやら職員と話している。身分証明書として健康保険証が必要だというが、持ってこなかった。1時間も待たせておいて、それなら必要なものを先に教えてくれるとかしてほしいと母は抗議。まったくそうだ、案内係の男性職員が暇にしているくらいなら、そのくらいのサービスをしてほしい。こういうのを見ると民営化して当然だと思う。母を乗せて、ふたたびフジコシへ。母に財布をプレゼントする。ダイアルアップでかなり電話代をつかわせてしまったのでそのお礼。お昼のおかずを買って帰り、家で昼食。片づけなどをして、母に別れを言う。15時30分に出る。最初妻に運転してもらい、少し寝る。常磐道のいわき四倉で運転を交代する。今日は渋滞がまったくなく、首都高の6号線(銀座)から3号線へ。渋谷で少し渋滞(といってもスピードが遅くなったくらいで流れていた)に巻き込まれたものの、そのあとはまた用賀までスムースに抜けて、喜多見についたのが19時30分。休憩挟んで4時間は、自己ベスト。最短記録を更新した。ところが、喜多見の「オリジン弁当」で15分待たされた。帰宅して娘と父母にあいさつ。そして、ニャンさん。最初忘れてしまったようで、よそよそしかったが、しばらくして思い出したみたい。はなちゃんには悪いが、ニャンさんはやはりふわふわでなんときれいな猫だろう。みんなでキスのあらし。妻は出さなかった人から年賀状が届き、在庫がない。去年も一昨年もあんなに余ったのに。うまくいかないものだ。

cauliflower at 14:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ミルゥとサッカーをやって、思いっきり石を蹴りあえなく負傷退場。PCのメールをつなぐ。3台のマシン全部つながった。