理不尽な郵便局に母怒る。渋滞なく4時間は自己ベストだ。今年最初の行事はお見舞い。

January 05, 2007

PCのメールをつなぐ。3台のマシン全部つながった。

朝 あんとクリームのパン、パンドゥミ、グリーンサラダ、唐揚げ(昨日の)、ハム、あんこ/コーヒー
昼 磯部巻き
夜 パエリア(海老、鱈、ホタテ、蛸、烏賊、鶏、トマト、タマネギなど)、水菜とツナのサラダ/ビール(スーパードライ)
晴れ

夜中に突然我慢ができなくなってトイレに起きる。8時に携帯目覚ましが鳴る。再び寝て、8時半起床。朝食のあとミルゥの散歩。新年はじめての野川。ミルゥはやはりここがあっているらしく活き活きとしている。あんちゃんの見舞いの件で石川さんにtel。?橋さんからつい前にtelがあったと。すぐに?橋さんと連絡をとる。明日見舞いに行くことにし、待ち合わせ場所を病棟の地下に入っているスタバにした。関さんとT井中さんにケータイメールで知らせる。眞嶋さんよりメール。清水さんと面会日を決める。この間、ニャンが机にのっかってきて遊べとうるさい。それにしてもしつこい。かわいいから許してあげよう。掃除、プジョーのシートにたっぷりと着いているミルゥの毛をコロコロで取る。お昼を食べて、ずっとつながないでおいていたPCのメールを開通させる。はじめサーバに保存するという設定を忘れたため、Macで受信したメールが消滅。驚いた。妻が買い物に行ったのでミルゥの午後の夕方の散歩。今日の夕飯はパエリア。生協でパエリア用シーフードを頼んだのでそれを使って。ビタークラフトでリゾットをつくる要領で、最後スープを足しながら煮て、蒸すところを手伝う。最後にオリーブオイルをかけて味を整えるのだが、スペインのマラガで食べた時、けっこう脂がきつかったので今日は控えめにした。もう少しおこげができてもいいとおもったが、ここも控えめいした。やはり、魚介類を豊富に使うとそれっぽくなる。ワインがなくて残念。夜は萩原健太の伝説のスーパースター列伝(2)を聴く。NYでプロデューサーをやっていた渡辺友紀がゲスト。マドンナ「ホリディ」の超レアな音源をもってきてくれた。

cauliflower at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

理不尽な郵便局に母怒る。渋滞なく4時間は自己ベストだ。今年最初の行事はお見舞い。