PCのメールをつなぐ。3台のマシン全部つながった。今年はじめての仕事。執筆に取り掛かる前の資料読み。

January 06, 2007

今年最初の行事はお見舞い。

朝 パン(あんこ&クリーム)、パンドゥミ、レタス、ハム、ジャム/コーヒー
昼 コロッケパン、カレーパン(少し)、パエリア(昨日の)/コーヒー
夜 湯豆腐、鯖の竜田揚げ、牛肉と野菜炒め、焼き豚、みそ汁、わさび漬け、ご飯/一番搾り、日本酒(燗)
強い雨

9時起床。かなり強く雨が降っている。朝食。妹からtel。もとのアパートに乗せてって欲しいという。クルマで乗せていく。すでに電気屋さんがインターホンなどの復帰工事を終えていた。紙粘土を使って痛んだ壁の補修。色が似ているからなのだろうが、これはいいアイデア、ほとんど跡が残らない。フローリングの痛みは、補修ペンやクレヨンで直そうとしたが、ちょっと難しい感じだ。帰りに橋本AHへ。100がなぜか25に。先生が間違えたらしい。先生が自ら持ってきてくれると電話してきたが、そのままクルマで寄る。珈琲工房へ。ニューイヤーブレンドのプレゼントをもらう。タンザニア・マチャレ農園と味わいを購入。酒井さんは、18日からインドネシアだそうだ。通常4回のハンドピッキングを8回やっているという現場を視察し、買い付けのため。2月には入ってくるとのこと。ゴーシュへ。妻は1300円も買う。昼食後、クルマで杏林大学病院へ。あんちゃんのお見舞い。受付で杉山夫妻と合流。地下のスタバのそばで関さんと合流。満席だったので外で待っていると、デミタス用のペーパーカップにコーヒーをサービスしてくれた。ほどなくして、?橋さんとT井中さん。そろったところで、病室へ。お姉さんが見舞いにきてらした。あんちゃん、無精ヒゲがなければ、普通と変らない様子。体重はほとんど減っていないらしい。骨盤液をためるために1本チューブがついている。術後は6本ちかくあったらしい。手術は約10時間以上。人工肛門をつくるのに2時間ちかくが費やされたという。1日にすでに抜糸。来週には退院。声が出にくい(出さない方がいいといわれているからと本人は言っている)ので、小声で話をするがつらそうではない。とにかく、おもったより元気なので安心した。ご飯も通常のメニュー。正月に雑煮を食べたら食べ過ぎたらしく、下痢をしたそうな。人工肛門がたべすぎだぞと警告しているようだったと。6ヶ月後には、本当の方の復帰手術を再びする。二度全身麻酔はやはり本人としてはつらいようだ。あまり長いもできないので挨拶をして失礼する。二人を吉祥寺に送っていく。渋滞もなく早くに帰宅。ミルゥの散歩。夜は、まず燗酒と湯豆腐。

cauliflower at 18:23│Comments(0)TrackBack(0) イベント | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

PCのメールをつなぐ。3台のマシン全部つながった。今年はじめての仕事。執筆に取り掛かる前の資料読み。