あんちゃんは昨日退院した。これからはリハビリだ。銀座の路地は、歴史によって成立の仕方が違うということを知った。

January 13, 2007

数式で表現した方がいいというものが確実に存在する。金子さんの「よどみ」がそれ。

朝 パン、レタス、ハムエッグ、メープルシロップ、コーンポタージュ(昨日の)/コーヒー
昼 豚トロカップ焼きそば
夜 カレイの煮付け、水菜のサラダ、山芋の千切り、白菜のみそ汁、炊込みご飯/一番搾り、酒朋(高千代酒造 原酒)
晴れ

8時30分起床。朝食、ミルゥの散歩は野川河川敷をぐるっと一周。金子さんの原稿の後半。目処はついているので、フィニッシュに向けてとにかく書く。お昼のあとも書く。今回は、インタビューの言葉にできるたけ忠実に書くことをこころがけた。細かく著作を拾いだしたら、多分本と同じものになってしまう。それに、きちっと全て理解しているわけではないので(それはぼくの理数系の理解力では無理)、いくら書いても書ききることができないと思うから。夕方のミルゥの散歩は、珈琲工房経由。珍しいペルーの豆を購入。
なんとか書き上げる。それでも45枚程度にはなってしまった。燗酒をいただく。煮魚とは本当に相性がいい。

cauliflower at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あんちゃんは昨日退院した。これからはリハビリだ。銀座の路地は、歴史によって成立の仕方が違うということを知った。