洗浄された絵画作品がこう多いと、本物かどうかなんてよくなってくる。二人には洋服を買って、自分には買わないという珍しい一日。

January 20, 2007

肥満なら無理に歩かせない、食べさせないがダイエットの鉄則、らしい。

朝 あんパン(半分)、パン、レタス、ハム、メープルシロップ/コーヒー
昼 もち、野菜炒め/コーヒー
夜 おでん、ほうれん草の胡麻和え、ご飯/一番搾り、酒朋(高千代酒造 原酒)
曇り、小雪、小雨
9時起床。朝食のあとミルゥの散歩。珈琲工房経由。本日のスペシャルティコーヒーはルワンダ「Karengera」。さてどんな味か楽しみ。掃除などして、昨日の続きで原稿書き。著書から引用しようと思っていたが、前後を入れ替えながらなので、面倒だなと思いつつやっていたら、わりとスーッと書けた。夕方までで30枚は越える。あとは、フィニッシュを残すだけ。昨日の夜中に「ジミ・ヘンドリックス」のドキュメンタリーを見たので、ひさしぶりにうちにあったジミヘンを3枚聞く。録音がよくなくてブートレックじゃないかと思っていたら、そんなことなくてこれがなかなかいい。ライブが中心。聴きまくってしまった。ミルゥとニャンを橋本さんのところへ連れて行く。クルマの後部座席にかけるいいカバーがなくていつも苦労しているというと、一枚ゴムのついているのがあまっていると押し入れから出してきた。これがじつに都合がいいのだ。なんではやく出してくれなかったのよ。橋本さんのところへ行くと看護婦さんがでてきて、「今感染症の疑いのあるわんちゃんの診察をしているので、クルマにのっておまちください」と言われた。妻とニャンを残して、ぼくはミルゥの散歩をさせてしまう。成城のお屋敷をミルゥと散歩、似合わねぇ!!
病院中スプレーして、ようやく入れたらしい。ニャンは予防注射、ミルゥは最近びっこをひくので診てもらう。太り過ぎが原因? 甲状腺の薬をずっと飲んでいるのだが、ここのところ少しまた太ってきた。一頃19kgまでいって、16kgまで落とした。ところが、最近また17kgちょっと。だから妻が少し遠出をさせたら、どうもそれがよくなかったらしい。太りすぎたからといって無理に長い時間歩かせるとかえって足に負担がかかからよくないといわれた。また、ダイエット用の固形を食べさせると、口にしないので、市販のものを与えていると言うと、「食べないというのは、チャンスなんです」、それなのに、また別のものを与えたら、待っていると美味しいものが出てくると思ってしまうので、返って逆効果。どうも、うちらは反対のことばかりしていたようだ。夜は、おでん。燗をつけて召し上がりました。

cauliflower at 22:13│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

洗浄された絵画作品がこう多いと、本物かどうかなんてよくなってくる。二人には洋服を買って、自分には買わないという珍しい一日。