ブックファーストにはなぜ『思想』が置いてないのだろうか。ニャンさんがあいかわらず机の上を占拠する。

January 27, 2007

原稿整理をやって、執筆を先送りにしてしまった。

朝 パン(チーズ)、レタス、ハム、いちごジャム/コーヒー
昼 カップ麺(醤油味)
夜 あじの干物、大根おろし、青菜炒め、からし蓮根、白菜スープ、納豆、ご飯/一番搾り、酒朋(高千代酒造 原酒)
晴れ

8時30分起床。いつものように、「朝だ! 生です旅サラダ」と「ぶらり途中下車の旅」を見ながら朝食。ミルゥの散歩は、珈琲工房経由。今日は、マンデリン(インドネシア)。コンデションはかなりいいみたい。
S藤さんから岡本さんの原稿。Qなどを少し修正する。どっちから送るか検討してもらう。『モノ・サピエンス』をやるつもりが、『談』の原稿整理を優先させてしまった。昼食後、自転車で、イトーヨーカドーへ。通販で買った羽毛掛け布団のカバーが2割引とチラシにあったので。寝具のフロアにおもちゃが、なのでニンテンドーDSlightをさがすがやはりない。あるのはソフトばかり。カバーとイスのザブトンカバーも購入。「九州の美味いもの市」で辛し蓮根を買う。そのあと、ユニディへ。缶詰めなど。帰って少しまた仕事。ミルゥの散歩。ライちゃんと一緒になる。ライちゃんの家は、キィウイのなっている家。夕食の前に辛し蓮根でビール。だらだらと夕食へ。スカパーで、先日終りまで見れなかった「ジミヘン」を再放送していたので見る。やはり、というか当然というかジミヘンは天才だ。土方巽とゴダールとデュシャンとジミヘン。この4人は、まさしく天才である。真に革新的といえる表現は、新しい表現手段とともに生まれる。この表現はなんだと驚く時、同時に、いったいどうしてこんなことを思いついたのだろうかと感心する。ジミヘンのフィードバックがそうだ。それとなんといってもロックに持ち込んだインプロビゼーション。酒井さんから受諾のメール。木本さんから打ち合わせについてのメール。いっしょに創作についてすこしコメントしてあった。今福さんへ原稿の督促メール。

cauliflower at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) ショッピング | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ブックファーストにはなぜ『思想』が置いてないのだろうか。ニャンさんがあいかわらず机の上を占拠する。