連休一日目も原稿書き。なんとかがんばりたいのだけれど…寝起きに瞬間的に汗をかくらしい。

February 11, 2007

庭のふきのとうをつんで、母に天ぷらにしてもらう。

朝 パン、レタス、ハム、スクランブル、ブイヤベース、メープルシロップ/コーヒー
昼 豆もち(磯部巻き)
夜 ふきのとうの天ぷら、みりん干し、焼きそば/一番搾り、日本酒
晴れ
8時45分起床。朝食のあと野川方面へミルゥの散歩。今日は野鳥の鳴き声がうるさいくらい。三脚を置いて撮影している野鳥愛好家も数人河川敷にいる。ぼくは、野川の水質がきれいなのがうれしい。もどってから、昨日の続きでeditor's noteの続きをやる。最後の金子さんのところで、枚数的には5枚前後。なのに、苦労してしまった。お昼に餅を食べて、妻が買い物に行っている間も原稿書き。ようやく16時過ぎに完成。すぐにデザイナーにメールで送る。ミルゥの散歩に行こうと外に出ると妻が帰宅。一緒に散歩。暖冬で、庭のふきのとうがもう花を咲かせている。妻とつむと、ビニールぶくろいっぱいになる。母に天ぷらにしてもらう。山盛りもらう。娘はライブにいったので、妻の好物である焼きそば(!?)をホットプレートでつくる。デザイナーにゲラをもどすためにバイク便を呼んだら、6430円も取られてしまった。

cauliflower at 20:21│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

連休一日目も原稿書き。なんとかがんばりたいのだけれど…寝起きに瞬間的に汗をかくらしい。