猫と遊びつつ仕事。散歩と読書、そして料理の日。

February 23, 2007

歌舞音曲のモダン都市がライフワークだったんだ。

朝 パン(ハム&チーズ)、レタス、あんこ/コーヒー
昼 カタ焼きそば
ハーフ&ハーフ、ナッツ類
夜 プルコギ、パチヂミ、キムチ盛り合わせ、キムチ入り鍋/韓国真露(ロック)
雨、曇り
7時起床。娘が就活。朝食後、早々と出る。写真集を購入したのでその代金を振り込む。事務所について、宇沢さんの原稿をI藤さんにチェックしてもらう。台割りをつくり直す。酒井さんのインタビューなどをあらためて読み直す。神谷さんの資料を読み直す。夕方新宿BERGで新留さん、岡本さんと合流。18時ピタリに酒井さん到着、カゼが治っていないと。最初同じフロアの彩箸へ入ろうとしたが予約がないとダメ。韓国旬彩料理妻家房へ。簡単に打ち合わせる。ここの料理は美味い。初めてまともにプルコギをいただく。韓国風すき焼きといったところか。チヂミが美味かった。韓国真露も。酒井さんは、東京にくると浅草詣しているとのこと。いろいろ聞き出すと、宝塚にも興味があるらしい。ぼくがエノケン、ロッパ、田谷力三の話をすると、じつは酒井さんも同じようなラインで調べているらしい。浪曲や大衆演劇まで視野に入れているというから、これはかなりライバルかもしれない。ぼくの場合は、少女、モダン都市、歌舞音曲。この切り口では、さすがに狙っていないようだ。しかし、ひさしぶりにライフワークの事を思い出した。そうだ、小林一三と少女歌劇、まだぜんぜんとりかかっていないのに。飲んだのに、9時には家に着いてしまう。

cauliflower at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) 外食 | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

猫と遊びつつ仕事。散歩と読書、そして料理の日。