突然2倍以上になると、なんでもびっくりしてしまう。いざ原稿かこうと思ったらディテールが不十分。

February 28, 2007

著者の名前をまちがってはいけません。

朝 パン(ハム&チーズ)、レタス、いちごジャム/コーヒー
昼 鳥牛蒡ピラフ(生協)、酸辣湯(昨日の)、豆
夜 ハンバーグ(鶏・豚あいびき)、フライドポテト、ほうれん草のソテー、大根のみそ汁、納豆、わさび漬け、ご飯
晴れ
7時30分起床。妻が足首を痛めたので、野川までミルゥの散歩。自宅作業。昨日送ったブックレビューのチェックをFaxしてもらう。あっちゃ〜! やってしまったよ。著者の名前を間違えた。しかもとてもよく知っている人。やれやれ、感謝感謝。神谷さんの紀要に載せた論文(pdf)と盛岡さんの同じくpdfの論文、柴田さんの入門書を読む。父母が浜松から帰ってくる。母は、また腰を痛めたらしい。温泉に入って、腰をちゃんと治すはずだったのに。夕方と夜の散歩も。夜まで原稿執筆の準備。これで明日から書けるぞ。オリンピック第2次予選の対香港戦を観戦。平山とカレンが2本たて続けにポストとバーをたたく。結局3対0で勝利したものの、内容はあまりよくなかった、と反町監督の弁。

cauliflower at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

突然2倍以上になると、なんでもびっくりしてしまう。いざ原稿かこうと思ったらディテールが不十分。