OA機器を新しくしたら、すぐに効率アップ。妹の日本舞踊の初舞台を観る。やはり舞踏が入っていて面白い。

March 24, 2007

母は妹と歌舞伎観劇。演目は、義経千本桜だそうだ。

朝 パン(チーズ)、レタス、ハム、あんこ/コーヒー(コロンビア・オズワルド)
昼 うどん(天ぷら、油揚げ)
夜 カルボナーラ、フライパンチキン、キュウリ・ラディッシュ・レタスのサラダ/Le Libertin Bourgogne Passetoutgrain 2004 赤、キリン・ザ・ゴールド
曇り
8時半起床。朝食。娘はまた就活。母が百合ちゃんと歌舞伎に行くというので、成城まで送っていく。昨日母はスイミングで足の甲を痛めた。妻に借りたサポーターと湿布薬が効いて見違えるほどよくなったというが、歩くのはつらいと思いクルマで送っていったのだ。ミルゥの散歩は珈琲工房経由。関さん用にブラックバーン、コロンビア、うちは、ブラックバーン。戻って掃除など。妻が買い物に行っている間に義理の母からtel。函館のおばさんが亡くなったという知らせ。母は腰がいたので葬式に行けそうもない、妻に言ってくれないかという申し出だ。妻が帰ってくると函館は遠いしできれば勘弁願いたいと。そのあと、直接母と話し、夕方にもう一度連絡すると、先方の息子さんが内輪でやるので無理してこなくてもいいということだった。妻はほっとする。表情が180度変わって笑顔が甦る。この激変ぶりは、お宿問題以来。図書館に行って、司会の心得、ノウハウ本を借りる。成城で娘と落ち合い、3人で眼鏡屋へ。妻はサングラスをつくりたいとラフオンの新作やミクリィのものを幾つか試す。ブルーのものとトレンドの大きめのがなかなかよかった。店長がブログを始めてお客さんを紹介している。ついては、ファミリーで紹介させてくれというのでOKすると、さっそくわれわれ3人を写真に撮る。帰ってミルゥの散歩。夕食づくり。今日は若干塩味が強め。パルミジャーノ24ヶ月が辛かったのかもしれない。ワインはピノさんで期待していたのだが、イメージと少し違っていた。けっこう酸味が強くフレッシュな味わい。ボディを期待したのだが、それよりもサラッとした感じ。日本vsペルーは、巻と高原のゴールで2対0。いずれも俊輔のFKからだった。後半途中出場した憲剛、羽生、水野らがよかった。そのあと間髪入れずに世界フィギア。真央ちゃんは5位から2位へ。キム・ヨナが3位。そして、ミキティが優勝。4回転こそなかったものの会心のでき。3年前からずっとこの日を待ちわびていた。うれしい。真央ちゃんも号泣。金銀ダブル受賞なんてすごい。

cauliflower at 10:01│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

OA機器を新しくしたら、すぐに効率アップ。妹の日本舞踊の初舞台を観る。やはり舞踏が入っていて面白い。