パイプはつまり、咳は止らず、ついでに混乱。風邪のコースを逆走している感じ。

April 11, 2007

眠くなりますよ、といわれた通りほんとうに眠くなった。

朝 パン(ハム&チーズ)、ロールパン半分、レタス、ジャム/コーヒーブラジル・カルモデミナス地域)
昼 豚生姜焼き弁当(ポテトサラダ、豆)
夜 豆のカレー(トマト味)、ポテトサラダ
曇り、雨
あいかわらず咳が止らない。おまけに鼻まで詰まる。7時30分起床。朝食。娘は就活。喜多見クリニックに寄る。鼻詰まりでどうやら風邪らしい告げると、のどを見て首のリンパを触診して、「それじゃ感冒剤をだしておきましょう」と。薬が二つ増えた。一つは総合感冒剤だが、もう一つは寝る前に飲めと1日1錠。どちらも眠くなるらしい。ただでさえ、眠くなっているのに、どうなるんだ。事務所について、取材予定者にバックナンバーを郵送する。K本さんに10冊送ると言ったのをすっかり失念。メールが着たからよかったもののあぶないあぶない。I垣先生をつかまえるために、お昼休みに研究室へtel。みごとに出られた。意外と声が若々しい。インタビューをお願いする。他にどんな人が出られるかとか聞かれた。間違いなく引き受けてくれると思ったけれど、とりあえずバックナンバーを送るので、それをみてもらって検討して欲しいと低姿勢でお願いした。T田さんとtel。ブログのダミーをつくってもらうために、テキストをつくる。ここ数日実際にやっていたメールのやりとりを、そのままエントリーにしてしまう。これは、それらしくっていいや。ようは、エントリーとカテゴリーの振り分け。エントリーはタイトリング、カテゴリーはキーワード、この二つがブログの肝だ。大阪出帳の切符を買う。新宿コニカサロンへ。秋山由樹さんの写真展を観る。正直期待はちょっぴりだったが、見始めるとじわじわと感動が込み上げてきた。これはとてもいい写真展だ。被写体の中にぐっとひっぱられていく自分がそこにいる、という感じかな。写真的な作為がみじんもかんじられない。そのくせ、そうとうに計算しつくされているようにも思う。天性のものかもしれない。あらためて、彼の写真家としての素質に驚いてしまった。今度は、ちゃんとなかで作品として掲載させてもらおうか、そんな気さえしてきた。小田急で各駅に乗り座ると、すぐに睡魔。そのまま成城までぐっすり寝てしまった。ぼくは薬が効きすぎる。とくに催眠作用のあるものはだめ。これじゃ、悪者に睡眠薬を飲まされたら、一発で眠りこけてしまう。

cauliflower at 21:04│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

パイプはつまり、咳は止らず、ついでに混乱。風邪のコースを逆走している感じ。