出題するテーマを考えながら目を覚ます。なんだか一日眠い日だった。疲れているのだろうか。

April 28, 2007

母はすっかり韓流ドラマとJリーグにハマっていた。

朝 パン(チーズ)、レタス、ジャム/コーヒー(ブラジル・)
昼 おにぎり(牛肉わさび、鶏五目)、ハムカツサンド
夜 にぎり寿司、お稲荷さん、お吸い物/ヱビスビール
晴れ、雨、晴れ
7時30分起床。朝食。妻は洗濯物を干すのでぼくがミルゥの散歩。ミルゥ用に酔い止めの薬を買い、珈琲工房へ。みるっこの調子はどう? と聞かれたのでバッチリだと笑顔で答えました。クルマの窓をふくぴかして、犬用にセッティングして12時すぎに出発。今日はめずらしく3人プラスミルゥ。すぐにおにぎりを買う。甲州街道の幡ヶ谷から首都高に入り、北池袋、外環経由で常磐道。一部少し渋滞していたが、常磐道はまつたくといって渋滞なくすいすいと進む。ところが、途中から睡魔。友部で休み、僕は少し眠る。再び走る。日立を過ぎた頃から一転にわかにかき曇り。突然激しい雨に見舞われる。出口手前で妻に運転を交代してもらう。再び睡魔で、目が覚めるともうほとんど着いていた。17時すぎ着。母に挨拶。ミルゥを散歩させて、夜は寿司をご馳走になる。母はすっかり韓流にはまり、「火の鳥」のDVDBOXがほしいというのでamazonでプレゼントしてあげた。それと、Jリーグにもご執心。スカパーに入ろうかと思っているくらい。僕はここに残っている方がいいのかもしれない。


cauliflower at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

出題するテーマを考えながら目を覚ます。なんだか一日眠い日だった。疲れているのだろうか。