二人で美容院へ行ったのは何年ぶりだろうか。Iさんのお店がミクシィのコミュニティに。

June 10, 2007

自転車で都内最大のユニクロ店へ。

朝 パン(チーズ)、レタス、ハム、ジャム/コーヒー(イルガチェフ)
昼 五目チャーハン(生協)、カップ焼きそばを少し/コーヒー(味わい)
夜 ジェノベーゼ・パスタ、スモークサーモンともやしのサラダ/白ワイン
曇り、雷雨、曇り、晴れ
9時起床。朝食。その途中で妻の後ろの硝子が突如発光、間髪おかずに猛烈な衝撃音。雷が落ちたのだ。場所は特定できなかったが、そばであることは間違いない。怖かった。新日曜美術館は「モネ 光を追い続けた男〜科学者西澤潤一が読み解く」を見る。そのあと、「サンデープロジェクト」はコムスンの親会社グッドウィルグループ会長折口雅博氏が生出演。ただ、「多くの人にご迷惑をかけた」と謝罪を繰り替えすのみ。ただグループの経営トップの辞任については「二度とこういう事が起きないようにしていく」と改めて否定した。そのあと、共産党の自衛隊の情報保全隊が、国民を監視していたとされる「内部文書」暴露で、志位委員長をインタビュー。ひさしぶりに面白く見た。小降りになったのでミルゥちゃんの散歩。野川は増水していた。娘が起きてきて、昼食。外はすっかり陽が差している。妻と自転車で成城へ。サングラスができ上がってきた。非常にきれいなフレーム。そのあとオープンしたばかりのユニクロ千歳台店へ。以前、ヤマギワの店舗があったところ。さすがにでかい。ワンフロアながら、1000アイテムが並ぶ。妻とはぐれてしまったほど。パンツとシャツ、ポロ、ベルト、靴下などを購入。この上は、セントラルの「THE スパ成城」で、天然温泉がある。帰りは、祖師谷のウルトラマン商店街を走る。ここには、食べ物屋が沢山ある。サミットに寄り、クリーニング屋に寄って帰宅。ミルゥの散歩の後、料理をつくる。暑い日には、白ワインがいい。

cauliflower at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

二人で美容院へ行ったのは何年ぶりだろうか。Iさんのお店がミクシィのコミュニティに。