Iさんのお店がミクシィのコミュニティに。渋さat C.C.Lemonホール、ゲストはジェームズ・チャンス!

June 12, 2007

15時からの企画委員会が夕食付とは驚いた

朝 パン、レタス、ハム、ジャム/コーヒー(イルガチェフ)
昼 夏野菜とべーこんのペンネ、さらだ、パン/コーヒー
夜(夕方) 手作り豆腐、刺身盛り合わせ、焼き茄子とろろ、ピートロのみそ漬け焼き、おこぜの唐揚げ、茶そば、メロン/生ビール、八海山・大吟醸
晴れ 暑い(30度になったらしい)
8時起床。朝食。クルマで出社。BGMはパティ・スミス。事務所について、まず、「カキコマップ」にアクセスした。企画書に載せておきながらちゃんと確認していなかったからだ。世田谷の林先生のかかわっている「まちづくりハウス」の他に、渋谷の現状と近未来像を扱ったサイトがあったのでアクセスする。渋谷の地形や歴史から繙いていき、渋谷の今後をかんがえようというもの。大量にプリントしてしまった。「c&l」の色校正が早くあがりそうなのでうちにてきてもらうことに。s藤さんと早めの昼食。イタリアン。ここは、ほとんどが女性客で敷居がたかく、ちょっと躊躇するのだが、なぜか今日は男性客が多い。一人でパスタを食べている男性もいた。ここのサラダは山盛りに近いのがいい。事務所につくとI川さんが色校正をもって来社。さっそくO沼さんに自転車便を出し(じつはこの号にそのT-seiveの記事が載っている)、二人でDI住宅へ。軒を借りて色校正のチェック。15時より、今度は「c&l」企画委員会。地図特集をプレゼン。大量に資料のコピーを(しかもカラーで)持っていったので、それを次々に拡げて見せながら話す。やはり、ブツがある強い。みなさん興味深くみていた。もちろん企画は通る。話は、今回とは違った視点の地図特集もやろうとか、景観問題を取り上げようとか、次次号の話題に。本日は15時からなので、どんなかかっても2時間、それでお開きだと思っていたら、なんと食事付き。KY部さんは退席。われわれも驚いたけれど、企画委員の先生方も予想していなかったご様子。J内先生は、とりあえず宴席におつきあいいただいたが、18時からの打合せも食事がつくとおっしゃっていた。Hさんも途中で退席。H田さんのみ予定がなかった。外国の取材にはいかないのかという。上海にも興味はありますが、フランスに行きたいので、なんとか企画化しようとあらたな決意。事務所に戻ったのが8時すぎ。それからS藤さんと校正。アルコールが入っていたのに、ちゃんと仕事ができた。酔いもさめて校正も見終わった11時に事務所を出る。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Iさんのお店がミクシィのコミュニティに。渋さat C.C.Lemonホール、ゲストはジェームズ・チャンス!