3日間もメールに翻弄されているクラインハイツ暴動とはなんであったか

June 17, 2007

父の日にメロンを贈り、妻からワインと畳スリッパもらう。

朝 パン、レタス、ハム、目玉焼き、ジャム/コーヒー(father's day)
昼 麺職人(カップ麺)、すいか
夜 ハンバーグ、グリンピースとタマネギを炒めたもの、ガンボスープ、サラダ/カザル・ガルシア白
晴れ 暑いがさわやか
8時30分起床。一度6時半頃トイレに起きるが二度寝してしまう。朝食。ミルゥの散歩は野川へ。どうも亀が大繁殖しているようだ。橋の上から確認できただけでも8匹いる。へんなのは、川面に浮かんだ赤い花びらをつついている。アヒルが日陰にはいっているのが可愛かった。愉しい水まき。寝室に積んである本を整理する。継続中のものが複数あるので、本の山が増えてしまうのだ。掃除して、メールなど。娘が起きてきたので、一緒にぼくは昼食。二日続けてカップ麺。二日続けてコーラを飲む。なんだかジャンクな食生活。妻と自転車で成城へ。成城石井にできた専用駐輪所にはじめて止める。駐車券を発券してもらう必要があったのに、ガードマンはなにもいわないのでそのまま買い物すると、レジで駐車券を発券してもらってくれって。説明の書いてあるプレートには、そんなことひとつも書いてないし、1時間無料ともとれるような表現。500円以上買い物すると無料というのは、石井の場合1アイテムでも購入すればタダといういみ。なのに、それも文面からは読み取れない。父の日にメロンを買う。宮崎屋九三郎酒店で初夏から夏にかけてわが家の定番、カザル・ガルシアを購入。帰りに富士見橋から向ヶ丘を眺める。ここにカフェをつくればいいのに思った。妻は、母にtel。韓流にどんどんハマっているらしい。ミルゥの散歩。ワインを飲みながら、夕食の手伝い&つまみ。

cauliflower at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

3日間もメールに翻弄されているクラインハイツ暴動とはなんであったか