アキバ発「萌え〜」の仕掛け人の講演めったにないことだけどわが家の犬を可愛いという人が現われた。

June 23, 2007

大学の懇談&懇親会に出席

朝 パン、レタス、ハム、茹で卵/コーヒー(イルガチェフ)
昼 握り寿司(千代田寿司)鯖寿司
夜 串揚げ、中華風鶏肉とチンゲンサイ炒め、焼きそば/ビール、赤ワイン
自宅で ピリ辛肉味噌ご飯、イワシ生姜醤油漬け/キリン・ザ・ゴールド
晴れ、暑い
9時起床。朝食。ミルゥの散歩。風呂とニャンのトイレの掃除&靴磨き。爪切りなんかもしました。母が麻雀なので、父のお昼と一緒に寿司を買いに行く。食後立教大BDについてにわか勉強をする。立教大へ。土曜日に池袋へ来ることがなかったので、芸術劇場前がこんなに賑わっているとは知らなかった、独立研究科事務所によって昨日の河原さんの領収書を渡す。12号館地下へ。学部担当と実務家との懇談&懇親会。文科省の大学院(MBA)設置基準に実務家が20人以上いないといけないという決まりがあるという、なるほどね、そういうことだったのか。ロースクールから企業会計とうねりのような流行が続いたが、ようやくそれも落ち着いてきて、今年再び応募者も増えたようだ。専門職MBAでないことのデメリットとメリット。案外これから、いい方向に向かっていくのかもしれない。懇親会にはじめて出席して、K川先生他、実務家の先生たちと名刺交換。ぼく的には有意義な時を過ごした。

cauliflower at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アキバ発「萌え〜」の仕掛け人の講演めったにないことだけどわが家の犬を可愛いという人が現われた。