探していた本が二冊もあったなんて、ついているなぁ。本日最終講義、なんだか感慨深いぞ。

July 05, 2007

やっぱりマニアがいた。町を見て歩いて写真にとって…シンプルでいいなぁ。

朝 パン、レタス、ハム、ジャム/コーヒー(ブラックバーン)
昼 サンドイッチ(たまご、ハム&チーズ)/コーヒー(味わい)
夜 てこね寿司、いんげんの胡麻和え、カボチャの煮物、タマネギのみそ汁/ビール
晴れ
8時起床。朝食。今日は自宅作業。午前中は、武蔵野市役所のHPにアクセスし市政統計をチェックする。武蔵野市は、きちっとつくっていて、二酸化炭素の排出量を地図に落としたのもあった。これはいいと思い渋谷区のHPにアクセスするが、こっちはすべて数字のものだけ。昼食後ももっぱらインターネットでネタ拾い。マニアがいた。しかも、まち歩き。やっぱりいるんだよ、こういう人。次にレジュメづくり。「c&l」のバックナンバーがいろいろ役に立った。自分の仕事をする時、自分の仕事を参照する。よく、参考文献に自分のテキストを挙げている人が、結局あれをぼくはやっていたわけだ。にゃんがずっとぼくのそばにはりついている。かわいいやつじゃ。またブログで誤植。まったく反対の意味になっていたというとんでもないもの。そっちの専門家からコメント。穴が合ったら恥ずかしい。が、TAのひとからまったく無反応というのはどいうことだろう。

cauliflower at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

探していた本が二冊もあったなんて、ついているなぁ。本日最終講義、なんだか感慨深いぞ。