7月の台風としては最大規模だったが進路が南に移動。被害はない。構成をどうするか、今回の大問題

July 16, 2007

犬とクルマと風呂を洗った。

朝 パン、レタス、ハム、蜂蜜/コーヒー(エチオピア・イルガチェフ・ミスティーバレーのフレンチロースト)
昼 生協のピラフ、野菜炒め(昨日の)
夜 カジキマグロのジェノベーゼ+トマトソース、サラダ、串揚げ(れんこん、ジャガイモ、海老、肉、玉子)、ジュリエンヌスープ、ご飯/キリン・ザ・ゴールド、酎ハイ(レモン直絞り)
晴れ、曇り
9時起床。朝食。ミルゥの散歩は野川。水位はすっかりいつもの状態に戻っている。水が澄んで川底が見える。濁流が川底のヘドロを流してしまったからではないか。帰って風呂掃除のあと、ひさしぶりにミルゥを洗う。ガレージでまず丁寧にブラッシングをしてから、いつものようにシャンプー&リンスで、3回ほどごしごしと洗う。とても臭かったが、今度はシャンプー臭い犬に。そのあと、やはりひさしぶりに洗車。両方続けてやるとさすがに疲れる。昼食後、狛江と喜多見へ買い物にいく。妻がDVDを返却したあとオダキューOXでワインを買おうと思ったがいいのがない。あたりまえか。喜多見に回って、写真屋に寄ってサミットへ。まずいワインしか置いてないので、今日はビールと酎ハイにする。サミットで買った串揚げセットをつまみに、だらだら飲みながら、夕飯に流れ込む。「絶対に負けられない」(しかし、いやな言葉だ)ベトナム戦を観戦。松木もアナウンサーもベトナムの勢いを警戒する。そして案の定先取点を取られてこれはヤバいぞと。しかし、ぼくは最初から楽観していた。アラブ諸国の列強より、はるかに日本にはやりやすい相手。落ち着いていつものサッカーができれば、勝つに決まっている。そのあとすぐに、同点においつき、あとは追加点を重ねていき、結果4対1。負ける気がしない感じってなんとなくあるものだが、今日の一戦がそれだった。これで、いよいよ決しようトーナメントだ。

cauliflower at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

7月の台風としては最大規模だったが進路が南に移動。被害はない。構成をどうするか、今回の大問題