解説本より原著を読むべし、と自戒をこめて言っておきたい。運を引き寄せる者が最後は勝つ。

July 20, 2007

渋谷サーベイは、左回りで。蛇が怖かった。

朝 パン、レタス、ソーセージ、はちみつ/コーヒー(エチオピア・イルガチェフ・ミスティバレー)
昼 蟹チャーハン、中華スープ、しじみの醤油炒め
夜 ドライカレー、ポテトとソーセージ入りマカロニサラダ/キリン・ザ・ゴールド
曇り、晴れ、曇り
8時起床。朝食。10時30分に出社。A田さん来社。続いてY下さん来社。ざっと打ち合わせをしていざ出発。予定を変更して、実践女子から渋谷図書館経由で氷川神社へ。右回りでいくことにした。氷川神社は始めて。すごく大きい。2度は気温が低いねとY下さん。ここには、公園が併設されていて、なんと土俵があった。今年初めて蛇を見る。A田さん巳年で蛇は苦手じゃないという。わりと野生的で驚く。明治通りから渋谷川沿いを見る。さかえ湯から裏渋谷を散策。古い木造をリノベした建物がっこうあった。セルリアンタワーから東急裏。道玄坂から百軒店へ。麗○で食事。百軒店を見る。ここには千代田稲荷がある、のとなりにベビーカーで入れるカフェ。誰が利用するのか。ホテル街を視察して東急本店へ。途中爆発現場を見る。事件観光。本店からハンズ方面へ、宇田川町を見てお茶する。「たばこと塩」から、明治通りへ。飲み屋横丁で、佐藤先生とばったり会う。大学をやめた知らせをもらって、原稿でも書いてもらおうと思っていたらほんとうに遭ってしまう。これも運なのか。いったん渋谷駅裏の焼き鳥屋を見て、事務所へ。今後の進行を相談。渋谷が嫌いなA田さんにどうやって渋谷のよさを説明するか。でも、いろいろ話している間に共通認識が生まれる。プロットの続きを作って今日はおしまい。

cauliflower at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

解説本より原著を読むべし、と自戒をこめて言っておきたい。運を引き寄せる者が最後は勝つ。