感情で仕事をする人、理性で仕事をする人、僕はもち前者渋滞ピークの日、なのに常磐はそれほどでもなかった。

August 10, 2007

A or Sで悩むなんて喜ばしいことだ。

朝 パン、サラダ、メープルシロップ/コーヒー(ケニア、イアガス)
昼 鰻丼、肝吸い、お新香
夜 ボイルした野菜、ほうれん草のお浸し、焼きナス、ご飯
晴れ、暑い(東京は35℃)
8時起床。朝食。大学の採点をする。昨年はSをつけるのに、とても迷った。へたするとCばかり、なんてことにもなりかねない様子だった。ところが、今年は逆。A or Sで悩んだ。それだけ今年は優秀だったわけだ。でも、順番に点をつけていって、あらためて見直してみると、それなりに収まっているではないか。面白いものだ。我ながら感心した。事務所に出るが、外の暑さはなんだ。もう太陽がギラギラという感じ。
今までさぼっていたことをまとめてやる。そのあと、渋谷コモンを見て、渋谷について考え、伊東豊雄さんの多摩美の新図書館の記事を読み、図書館の未来について考えた。贈呈してていただいた絵本を繰り返し読んだ。絵本ってけっこう難解なのだ。お礼のメールをする。もう一人、作品集を贈呈していただいたY本にやはりお礼のメール。

cauliflower at 22:25│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

感情で仕事をする人、理性で仕事をする人、僕はもち前者渋滞ピークの日、なのに常磐はそれほどでもなかった。