町の中をさまようお芝居を観る。エル・ブジご用達の BRUTは安くて美味い。

August 25, 2007

電気屋から扇風機が消えた日。

朝 パン、レタス、ハムエッグ、もも/コーヒー(ケニア・ティム農園/ピーペリー)
昼 冷や麦
夜 ピッツァ(自家製)、厚揚げ、蛸の刺身ジェノベーゼ風味、白身魚のフライ/ヱビスビール、酎ハイ
晴れ、暑い
9時起床。先にミルゥの散歩。大好きな水まき。そのあと朝食。風呂を洗い、シャワーをかけるフックがゆるんでいたので修理する。掃除などして、成績をつけ終わったので、大学関係の資料を書庫にしまう。寝室が少し整理された。昼食後、昨日録画しておいたFRFの続きを見る。母が扇風機を買い替えるというので、娘をピアノの教室まで送っていった帰りにデンコードーによる。妻と扇風機の売り場へ立ってみてたまげた。扇風機が壁掛け式の一種類を残して、まったく置いてないのだ。すべて売り切れてしまったという。急いで信越さんへ行くと、なんとここも日立のが1台と2流メーカーのが1台あるのみ。例の扇風機が発火し、すでに何人も亡くなっているということがニュースで報じられて、みなさんあわてて買いにきたという。それと連日の猛暑。どこの家も、ACだけでは足りず扇風機をフル稼働させている。それで、電気屋という電気屋から扇風機が消えたのだ。店頭に置かれていた現物が一台しかないといわれればそれを買わざるをえない。幸い、少し汚れていたので5000円にまけてくれた。ミルゥの散歩から帰って、まずビール。そのあと、妻が漕がした厚揚げをつまみ、おかずをつまみしながら酎ハイへ。夜もFRFを見ながら夕食。

cauliflower at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

町の中をさまようお芝居を観る。エル・ブジご用達の BRUTは安くて美味い。