父を吉祥寺へ送り向かいする。パスポートを受け取りに行く。

November 12, 2007

復元できてしまえばオーケイとは簡単にいかないらしい。

朝 パン、レタス、ハム、ピーナッツクリーム/コーヒー(イルガチェフ・ミスティバレー)
昼 タンメン
夜 豆腐ハンバーグ、ブロッコリー、ほうれん草とジャガイモのソテー、白菜と卵白の中華風スープ、納豆、ご飯
晴れ
7時起床。朝食。娘はバイト。二日続けて7時起きはちとつらい。クルマで早く出社。Don't Trust Anyone Over 30を一緒に歌いながら。しかし、 Anyone Over 30の早口が何度やってもズレてしまう。事務所について、まず、地図のcapにやり残しあったことを思い出してその作業をやり、対談原稿の続き。話に出てくるル○○○ドルについて書かれているものをネットからダウンロード。昼食後、再び原稿の続き。5時すぎに、YUこりん、おちよさんすぎまもくんを乗せて、杏林へ。環七から赤堤通りに入ったら、工事中。さらにライトをくるくる回しながらセコムのクルマが、法定内速度で走るものだから、以上にゆっくり。仙川から入る。18時を少し回ってしまった。スタバでアールタカさんと待ち合わせ。あんちゃんは、新築の病室の7階。ちょうど食事中。びっくりしたみたい。見た目は顔色も良くで元気そう。食事を中断して、みんなとソファーの置いてある面会室へ。お腹はまだ一部閉じきってないそうだ。化膿したらしく、その経過をみて、再び縫う。問題は排泄の方らしい。なにせ直腸がない。いつもよおすかわからないので、とても困るそうだ。また、量も状態もでるまではわすからない。1時間もはいっていた時は、さすがに出た時はぐったりしてしまった。とにかく復元してしまえば、治ったも同然だと思ったらそうではないらしい。まだ、しばらくは退院できそうもない感じ。大森先生は、杏林ら入院していたことがわかった。あんちゃんの借りた大森先生の本に、ご本人のサインがあったからだ。ここは、栗山さんも入院していたし、あまりいいことではないけれど、縁が深い。吉祥寺から成城へ。みんなを送る。バス通りで交通事故。年配の男性がセンターライン付近に仰向けで倒れていて、若い男女が何やら話している。まだ救急車もきていない。ほんの数分前に発生したのだろう。

cauliflower at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 病気

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

父を吉祥寺へ送り向かいする。パスポートを受け取りに行く。