原稿を2度読んでもわからない時は、やはり構成に問題あり。自転車でパン屋を3軒巡ってしまった。

November 17, 2007

RGの第11回は、やはり全体にマンネリ感が。

朝 パン、レタス、ハム、スクランブルエッグ、メープルシロップ/コーヒー(イルガチェフ・ミスティバレー)
昼 かき揚げうどん
夜 イベリコ豚のサラミソーセージ、ジャーマンポテト、白身魚のクリームソース、ビーフシチュー、バケット/ボージョレ・ヌーヴォー、カベルネ・ソービニオン
曇り
8時起床。朝食。ミルゥの散歩。早めの昼食は、箱根そばというのはちと淋しい。RGの第11回に参加。会場でJから3人。他に山下さんや鈴木さんY山さんに会う。マドカッチと待ち合わせて。今回のテーマは、情動。談からインスパイヤーされたと今回のゲストT川さんが言ってたけれど、確かにゲストの人選、全体のストーリーを見ているとそれも頷ける。内容については、他に記すが、とにかく長かった。なんていっても、T川さんの言いたいことに入る前の前提が長すぎる。S山さんの、エンターテイメント性がないとダメ、ああいうのは書けばいいわけで、話はおもしろくなければ誰も聴きません。その証拠に、ほとんどの人がねていたじゃないですかって、これは事実です。となりの知り合いも寝てました。というわけで、終了したのが7時前。帰りにマドカッチとエチカで食事。ヌーヴォーで乾杯。彼女いわく、S條さん、少し枯れてきたわね。今日も飛ばしていたけれど、いつもの勢いか感じられないわ、だって。確かに、例年会場は、「S條劇場」と化し、ゲストはたんなるだしかと思うこともある。それが今年は、あまり感じられなかった。ちょっとうざいくらいで、少しみんなのことも考えてよ、などと思うこともおおかったのだけれど、今年のようにトーンダウンされると、それはそれでものたりなくなったりして。オーディエンスというのは、勝手なものだ。それはそうと、マドカッチと話をすると、なぜかまた話が落ちる。彼女は、イナッチ、親指大臣と来週は出張。こっちは、例のことで、いずれも盛り上がったまままたもプラトーに。とはいえ、適当にきりあげて、急いで帰宅し日本vsベトナム戦を観る。4対0で勝ったこと勝ったけれど、どうもこのチームは、怖さが感じられない。場面によっては、ブルトーザーのようなパワーを発揮しないと、次のサウジには勝てないぞ。ところで、オシムさんはあいかわらず意識不明で、たぶん快復してももう監督ということはないだろう。

cauliflower at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

原稿を2度読んでもわからない時は、やはり構成に問題あり。自転車でパン屋を3軒巡ってしまった。