何でも最初につくったものがやはりいいのです。猛スピードでやり残している仕事を処理する。

November 21, 2007

表現だけ自分の言葉に換えるという妙技。

朝 パン、レタス、ハム、手作りリンゴジャム/コーヒー(イルガチェフ)
昼 唐揚げカレー(弁当)、グリーンピースなどの青臭いスープ
夜 ロールキャベツ、照焼きチキン入りサラダ、ご飯
晴れ
7時半起床。朝食。クルマで出社。協会から返事がくる。やはり、この後に及んでごムタイのことをいってくる。イラストが全体に暗いって、あんたらが濃くしろとか、グリーンや紫や焦げ茶を使って欲しいといったんじゃなかったのかい? 昼までやり取り。さすがに半分キレる。S籐さんと仏取材の打ち合わせ。午後は原稿書き。夜、オリンピック出場をかけたサウジ戦。でも、原稿が…。結局、後半20分ほど観戦。両者共に、決定的な場面が数回あったが逃してスコアレスドロー。しかし、日本はみごと北京の切符を手にした。なんであれ、うれしいことだ。オシムさんに堂々と伝えられる。帰りのクルマで『ロマンス』のよさを再認識したのと研ナオコの声は、夏木マリに似ていることに気がついた。というか、逆か。自宅に着いてS野さんの修正テキストをあらためて読む。K野さんからも戻る。2人とも、論旨は変えずに、表現だけ自分の言葉に換えるという妙技を披露。

cauliflower at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

何でも最初につくったものがやはりいいのです。猛スピードでやり残している仕事を処理する。