健康診断の結果は、すべて良好。公務員のサービスに感激

December 06, 2007

今日のうたた寝はすごかった。

朝 クロアッサン、レタス、ハム、ビーフシチュー/コーヒー(パナマ)
昼 茄子と水菜のトマトソースのパスタ、パン、スープ/コーヒー
夜 イカ大根、ひき肉と春雨を炒めたもの、ほうれん草のおひたし、キャベツのみそ汁、ご飯/日本酒熱燗
晴れ。
7時起床。朝食。娘はバイト。10時に事務所。校正を転記してデザイナーに戻す準備をする。昨夜つくった編集後記をYuコリンに見せると、「いつになく普通の編集後記になってますね」と。ほんとうにそうなのただ、これじゃまるで編集後記じゃないか、ってそれでいいんです(笑)。本日の入稿に間に合わせるために待っていた写真が地方の印刷屋さんから届く。地方だからいけないというわけではないけれど、なんかどんくさいところがある。データというものの意味をわかっていないのか。まぁ、なんとか間に合ったからオーケーとしよう。エディタのための資料を読む。お昼を食べたら、猛烈な睡魔。本を開きペンをもちながら、そのままの姿勢で意識が途絶えたみたい。たいした時間ではなかったかもしれないが、完全に眠っていた。渡仏前からずっと寝不足が続いているので、仕方がないとは思うが、それにしてもこれではうたた寝ではないね。目覚めた後も、時折睡魔がやってくるのには閉口した。マドカッチと昨今のmixi事情について雑談。間髪入れずにコメント書く人に限って、じつはありがたくないひとだったりすると。まるでストーカーのようだという。ぼくもときどき覗きに行って読むことがあるけれど、確かに瞬時でコメントをよこす人が約1名いる。あのひとのことね。雑誌の方のブログにキーワード検索でひっかかってきたなかに、「最近きみの名前があるよ」と伝えたことから、この話になった。しかし、誰が検索しているのか。「気になるよね〜」と顔を見合わせて笑った。9時まで仕事して帰宅。「医龍」を見ながら夕食。


cauliflower at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

健康診断の結果は、すべて良好。公務員のサービスに感激