公務員のサービスに感激シミュレーションとはいえ、現職がいるので大変だ。

December 08, 2007

タイヤ交換と会社のお歳暮。

朝 パン、レタス、ハム、スクランブル、メープルシロップ/コーヒー(パナマ)
昼 五目ビラフ(生協)
夜 お好み焼き、薩摩揚げ、奈良漬け/ヱビスビール
晴れ。曇り。
9時起床。8時に目が覚めたが、9時まで惰眠をむさぼれるのは当分ないだろうと思いおないで布団の中にいた。朝食。ミルゥの散歩。アフガンハウンドを散歩させている女性が、ミルゥを可愛いという。流行のミックスで、パグが混ざっているねえ、などとおっしゃる。そんなことを言われたことがないので、ミルゥはうれしそう(ほんと?)。帰ってすぐに、タイヤ館へ。冬タイヤと交換。ちょうど30組ほど終わったところ。40分ほどで終了。帰宅して昼食。大学の出講希望時間をつくって送る。三人で成城へ。昨年同様、会社のお歳暮を石井から送る。眼鏡屋へ。テンプルの内部に汚れがでる。しかし、これはきれいにならなないようだ。フレームとレンズの間にたまった汚れはとりのぞいてもらう。眼鏡ケースのフタが取れたため、新しいケースをもらう。お馴染さんなので無料。ただし,999.9のケース。2Fでコペンハーゲンのブランドの眼鏡に一目ぼれ。テンプルの途中から薄いグリーンになっている。チタニウムのボディは軽くて丈夫。妻は、レンズを遠近両用にする。ひさしぶりに成城パンのメロンパン。当日口に入れるとまだメープルシロップでしっとりしている。ミルゥの散歩のあと、ホットプレートを出してお好み焼きづくり。冬場にこれをやると、部屋中がソース臭くなる。今日は、このままソースの匂いか?

cauliflower at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

公務員のサービスに感激シミュレーションとはいえ、現職がいるので大変だ。