特集企画をレスとレーション男性もレギンズを履くのか、そう履くのだ。

December 28, 2007

盛り上がったキーワードがなんだったか、すっかり忘れてしまった。

朝 パン、レタス、ハム、ジャム/コーヒー(ブラジル・マカウバテシーマ)
昼 マック(照焼き、ポテト)/コーラ
夜 ポル○ガル料理「ペティ○コス」(ライ麦入り全粒粉パン、鱈のコロッケ、黒目豆のサラダ、たらとジャガイモのグラタン、豚とあさりのアレンテージョ、カタプラーナ鍋)、ホワイトチョコレートのデザート/エスプレッソ/Casal Garcia(微発泡性白)、Cortes de Cima Tinto、Quinta do Carmo
晴れ、雨
7時起床。朝食、娘はバイト。10時に事務所。企画書の準備と企画提案の資料の整理。T橋さんから返事がくる。大学のサーバのメンテのためにメールが読めなかったらしい。快諾。よかった。本をブログで紹介していたことを知っていて感謝される。それより毎回すばらしいエッセイを…、などとぜったいにうそだろうと思われることが言い添えられていて、はずかしくなった。14時より企画会議。変更した人選に「ちょっと待った」コール。ギブソンはわかりにくい。それより普通にネットワーク論とか社会心理の方がいいのではというご意見。しばらく議論したが、スケジュールのことも考慮して提案した企画でいくことになった。サウンドの方も同時に進行させることに。事務所にもどって、さっそくインタビューを予定している3人にメールする。一人がクイックレスポンスで快諾。それが、その問題になった人。ぼくはこの人がいいといったのは、きっとこの企画に乗ってくれると思っていたからだが、そのとおりだった。T橋さんと面会の申し出。18時30分、事務所をクローズして「ペティ○コス」へ。ここは年内で閉店になる。お客さんとしてよりも、フードコーディネーターとしてシェフのN山さんには大変お世話になった。「SNOW」やら「よい食生活」やら「地方食」やら料理をずいぶんたくさんつくつてもらった。そして、今夜は忘年会。男3人女3人で、これじゃ合コンか。しかし、話題はすぐに落ちたりあがったり。たわいもないこと、くだらないこと、橋にも棒にも掛からないことで、多いに盛り上がる。今年もナイスなキーワードがいくつか飛び出してきたが、すっかり忘れてしまった。でも、たのしい宴でした。ものすごく珍しいことだが、12時には帰宅。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

特集企画をレスとレーション男性もレギンズを履くのか、そう履くのだ。