全焼の現場を目撃。まだ焦げ臭い匂いが漂っていた。新年会はシャンパン、八海山、そして寿司

January 06, 2008

掃除と買い物で冬休みもお終い。

朝 パン、レタス、ハム、あんこ/コーヒー(魅惑の味わい)
昼 もっちりワンタン豚骨スープ味(カップ麺)、チーズたっぷりパン/コーヒー
夜 トマトソースのパスタ、ハムとキュウリ・水菜のサラダ/ワイン(Domaine de La Janasse 2006 coat de Rhone )
晴れ
9時起床。朝食。1階、昨夜は昨日買ってきた強力毒だんごのせいか、まったくおとさたなしだったらしい。長押にばらでまいておく。朝食。妻も一緒にミルゥの散歩。野川方面。カワセミが2羽、それも後ろから見るが大きさが違う。野川の水が澄んでいる。こんなに透き通っているのも珍しい。風呂の掃除のあと、洗車しにGSへ行く。一台もいなかったのですぐに終了。帰ってきて、GSではやってもらえなかったドライバーズシートの背もたれに密集して生えているような、ミルゥの毛をガムテープで取る作業。ミルゥ用のタオルケットなども干す。数年前から積んであるウェットティッシュがドライになっているので、靴磨き用に下ろす。ちょっと仕事などしてみる。ミルゥの散歩兼買い物。サミットへ。途中火災現場をまた見る。夕食は、ぼくがつくる。玉葱を炒めるタイプのトマトソースに。アンチョビと普通トマト系には入れないバターとパルメジャーを加えてみた。ちょっとNYスタイルになった感じでgood。妻は、風邪で味覚障害、味がわからないよ〜、ととてもつまらなそう。かわいそうに。井上真央の「あんみつ姫」はかわいいが、番組としてはつまらない。これでは「新春スター隠し芸大会」と変わらないではないか。

cauliflower at 20:52│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

全焼の現場を目撃。まだ焦げ臭い匂いが漂っていた。新年会はシャンパン、八海山、そして寿司