メールの復旧作業をしていたら、一日が終わってしまった。みんなで和装で演台に乗ったら大喜利になってしまうよ。

January 27, 2008

ずいぶん盛り沢山な日曜日であった。

朝 パン、レタス、ハム/コーヒー(ルワンダ)
昼 博多とんこつラーメン(インスタント)
夜 コロッケ、キャベツ、ソーセージ、蒟蒻の煮物、塩鮭、スモークサーモンと水菜のサラダ、納豆オムレツ、豆腐のみそ汁、ご飯/ヱビスビール、月の輪 本醸造(岩手/月の輪酒造)を熱燗
晴れ
7時起床。朝食。娘がバイト。ミルゥの散歩のあとクルマで信濃屋へ酒を買いに行く。帰りに、ユニディによって、母の洗濯機の足に敷く角材や箒、出窓用のカーテン、書庫の換気扇用網などを購入。帰宅後、玄米を精米しに行く。福島は20kgが100円だが、東京は200円。30kgで600円だ。これを高いと思うかリーズナブルと思うか。娘が帰ってきて一緒に昼食。そのあと、カーテンをつける。ドレーブをつけるのがけっこう面倒だった。母の洗濯機の足の下に角材を置いて持ち上げる。配水ホースがよく流れるようにするため。それもこれもネズミ君の出没による。ニャンの予防注射。室内飼なので、モーレツに怖がる。先生にまで唸るが、先生の注射にはまったく反応せず。よっぽと上手なのだろう。夕食の準備からだらだらと飲み始める。居酒屋メニューだと思っていたら、けっこうおかずらしくなってしまった。

cauliflower at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

メールの復旧作業をしていたら、一日が終わってしまった。みんなで和装で演台に乗ったら大喜利になってしまうよ。