ずいぶん盛り沢山な日曜日であった。リミックスしやすい人としにくい人

January 28, 2008

みんなで和装で演台に乗ったら大喜利になってしまうよ。

朝 パン、レタス、ハム、あんこ/コーヒー(味わい)
昼 揚げ茄子とトマトのパスタ、パン、スープ/コーヒー
夜 つきじ植村にて(さきづけ、刺身、焼き魚、寿司、そばなど/生ビール、日本酒熱燗)
晴れ、曇り、雨
8時起床。朝食。事務所に出て、研究会の下調べと整理。集合時間より早く着くとH中先生がベンチでうたた寝中。呼んで一緒に上へ。すでにS宮先生は来ておられる。次々と研究員の先生がおいでになる。研究会はぼくの開会の言葉で始まる。今回の講演は、これまでとちょっと切り口がちがったせいか、そのあとの討議も少し趣が異なっていた。あいかわらず、T橋さんは、ぜんぜんわからなかった。ぼくにたのみますよ、と言われてもねぇ。懇親会でYumiさんとトイメンになったので、例の温泉の感想を申し上げると、ぜひそれは直接Mさんにいってあげてよ、と。まぁ、そうなんですけどね。ところで、和装があまりに似合っていたので旅館のおかみのようだったという話は、宴席を多いに盛り上げた。次回最後の研究会は、ぜひ和装でおこしいただきたいとリクエスト。帰りはすっかりできあがってしまった。帰宅後風呂に入って、珍しく1時前に床についてしまった。

cauliflower at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ずいぶん盛り沢山な日曜日であった。リミックスしやすい人としにくい人