突然タブが設定されて、1時間以上のロス外に出たのは書庫までの往復。引きこもり生活2日目。

February 13, 2008

枕を抱えてワインってどうよ。

朝 パン、レタス、ハム、ミルクジャム/コーヒー(ケニア/キアンジル農協)
昼 五目ピラフ、コンソメスープ(インスタント)
夜 中華丼、ジャガイモと葱のみそ汁
晴れ
8時起床。朝食。今日は、自宅で仕事。まず、RSさんの原稿を仕上げる。昨日途中から、がぜんエッセイ風になってしまって、しかし、それがおもしろくてそのままつっぱしることに。昼過ぎにアップする。最後に、これはのせられないかも、といっていたセ○○スのことを最後の〆にもってきた。あの枕を抱えて、ワイングラス片手に夜が更けるまで語り合う愉しみのくだり。これは、われながらいいアイデアだど思ったが、はたして本人はどう思うだろうか。興味津々。そして、いよいよもう一つの大仕事をやリ始める。撮りだめたデジタルビデオをPCに落とす。ものすごく時間がかかるので、ほかの仕事を並行してできなくなる。それで妻のPCを使うことにした。こっちもQuickTimeに落とせることがわかったから。で、さっそく始めると…、困ったことに。メモリが小さくて、すぐに容量をくってしまい、ついに、容量不足で作業停止。しょうがないから、分割してちょびちょびやるしかない。というわけで、後半はあまり仕事は進まなかった。この分だと今週中に、なんていうのは夢のまた夢に終わりそう。


cauliflower at 22:29│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

突然タブが設定されて、1時間以上のロス外に出たのは書庫までの往復。引きこもり生活2日目。