1週間があっというまに来てしまった。天気予報のとおりに、天候が昼を境に急変する。

February 22, 2008

歩いて0分の小学校に入学する子どもは後もどりがきかない?!

朝 パン、レタス、ソーセージ、ミルクジャム/コーヒー(ブラジル)
昼 オムライス、カキフライ、コンソメスープ
夜 フライパンチキンをレタスで巻く、葉玉葱入りクリームスープ、茄子とトマトのチーズオーブン焼き、納豆(玉子入り)、ご飯/冷や酒
晴れ
8時起床。朝食。クルマで事務所へ。入稿用に写真をホルダーごとに分類する。Yuこりんと表紙を決める。今回フランス語の表記が必要になるので、印字できないことを想定して規則を決める。原稿の内容で、フランス特有の略記があり、それと和訳をどうするか検討する。というも、ぼくの担当する原稿とインタビューイーで和訳の仕方が異なるからだ。昼食を食べて、Oさんのところ。少し髪が伸びて雰囲気が変わる。娘さんは、今年新一年生。小学校はすぐ目の前で、通学時間は0分。写真類を渡してしまう。来週前半は忙しいということなので、なんとしても水曜日までには渡せるようにしたい。事務所にもどって写真のコピーを見ながらキャプションつくり。

cauliflower at 21:20│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1週間があっというまに来てしまった。天気予報のとおりに、天候が昼を境に急変する。