歩いて0分の小学校に入学する子どもは後もどりがきかない?!先生の「まさにそれが肥満!」ということばに唖然

February 23, 2008

天気予報のとおりに、天候が昼を境に急変する。

朝 パン、レタス、ソーセージ、スクランブル、葉玉葱のミルクスープ(昨日の)、ミルクジャム/コーヒー(ショコラ)
昼 カップ麺(味噌)、小松菜とツナの和え物(昨日の)
夜 広島風お好み焼き(もちとチーズ天かすを入れる)/一番搾り
晴れ、曇り 
9時起床。ひさしぶりによく寝た。夜中にニャンに起こされたけれど。朝食食べすぎた。午前中は3月下旬のようなぽかぽか陽気。珈琲工房へ。日本で1番早くに入荷したタンザニアのニュークロップを買う。ところが昼過ぎから気温がぐんぐん下がり、また強い風がふく。窓を開けておいた風呂とかキッチンとかが砂埃。天気も悪くなりそうなので、娘をピアノに送っていく。少し仕事をする。夕方野川へ散歩に行くと、寒さのせいか途中で眩暈のような状態になる。妻は時々やるらしく、そういう時は糖分を取るといいとキャンディーをくれたので舐める。確かに少し収まる。これは、気持ちが悪い。夜は、ホットプレートでお好み焼きづくり。生協の印刷物に出ていた広島風のレシピでつくる。これは、なかなか美味しい。これからは、これでいこう。

cauliflower at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

歩いて0分の小学校に入学する子どもは後もどりがきかない?!先生の「まさにそれが肥満!」ということばに唖然