車内ででっかい声でケータイしていた人はどんな人だった?カット&ペーストをカット&ペーストする?!

February 26, 2008

直前に構成を組み替える。やっぱり書かないとわかんねぇもんだ

朝 パン、レタス、ハム、ピーナッツクリーム/コーヒー(タンザニア)
昼 五目ピラフ(生協)、筑前煮、蒟蒻(共に昨日の)/コーヒー(味わい)
夜 寄せ鍋(とんこつ)、とんこつラーメン、水菜のサラダ
晴れ、曇り、夜から雨
7時起床。朝食。娘はバイト。今日は自宅で原稿書き。いよいよ書き始めようと、もう一度テープ起こしを読むうちに、どうも今の構成ではうまくいかないということに気付いた。何かが引っ掛かっていたのだが、その理由がようやくわかった。場所で分類してはだめなのだ。やはり、テーマでわけるべきだった。それから、急いでもう一度構成をやり変えることに。写真ページの中では移動はない。ただ、当然のことながら、写真ページ自体は台の関係で動かせない。ああでもないこうでもないと思案したあげく、うまく順番に収めることができた。なるほど、これですっきりした。しかし、それをやり終えるのに午前中まるまるつかってしまった。これでまた遅くなる。順繰りにおしてきていて、たぶん今1週間遅れているはず。がんばらなくっちゃ。OさんYさんに台割りを送る。この変更にともなう一番の違いは、Tさんの著作物からの引用をおおっぴらにできるかできないかにある。もちろん、変更後は前者だ。だって、両方の文章に、監修しやとして関わらせることが可能だから。妻とバイトから帰った娘は、眼鏡屋に歩いていく。就職祝いで少しだした、だとさ。

cauliflower at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

車内ででっかい声でケータイしていた人はどんな人だった?カット&ペーストをカット&ペーストする?!