眼鏡を新調。今度のは頭よさそうなデザイン。ひさしぶりに休日らしい一日になった。

March 21, 2008

世界的打楽器奏者と遭遇。

朝 パン、レタス、ハム、クリームシチュー/コーヒー(タンザニア・ブラックバーン)
昼マーボ茄子豚丼、サラダ、豚汁
夜 ロールキャベツ、水菜とツナのサラダ、ご飯/赤ワイン
曇り
8時起床。今朝かだ終わったフィギュア世界選手権の結果を確認。真央ちゃんがいきなりものすごい転倒。こりゃどうなるかと思ったら、そのあとほぼ完璧な滑走で優勝を飾った。ミキティは肉離れでも強行したが、やはり途中棄権。中野は4位に終わった。ミキティは二連覇ならなかったけれど、真央ちゃんががんばったのでいいということにしよう。ところで、朝方夢を見る。僕は鼻中隔湾曲のため、左側を下にして寝れない。なのに、なぜか左側を向いて寝ている。すると、そこになんと福田首相が寝ているのであった。しかも、眼鏡をかけて。それで僕に国会運営について協力を仰ぐのだ。おまけに手までにぎってくる。なぜか柔らかな手だった。ぼくは、自民党支持してないし、左側を下に長時間寝れないし…、で悩んでいるとめがさめた。朝食。妻がスウィミングなのでミルゥの散歩。帰ってきて事務所へ。データを誤って上書きしてしまったので、もう一度入力し直す。amazonから待っていた本が届く。企画で急いで欲しい時なんかこれは便利だ。T村さんにメールして出る。T○○Cについて、N山さんに請求書類を渡す。かえって恐縮されてしまった。13時より編集会議。昨日つくり直した2本をプレゼン。Oさんはとても常識人で、現代音楽ですら何が面白いのかわからないという。でも、結局は2本とも通る。人材でK泉先生に、僕の書いたタイトル通りにきたら面白いだろうと言われた。事務所に戻って、朱の転記漏れをFAXして、吉祥寺へ。今日なんて誰もいないんじゃないかと高を括ってエレベータのトビラがあくと、せきには沢山のひとが。T取さんと青○社の編集者、芸大助手のWさん、Hさんも。ブルックのところで作品をつくっているTさんは、即興について考え抜いている。舞踏で土方は頭の中のひと、言語は凄いが即興ではない。いちいち納得させられることを次々に話される。Iさんと打ち合わせ。バスで帰る。乗り継ぎがよくて、8時過ぎには帰宅。フィギュアの録画を見る。

cauliflower at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) 現代音楽 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

眼鏡を新調。今度のは頭よさそうなデザイン。ひさしぶりに休日らしい一日になった。