娘からシャツをプレゼント、妻からは眼鏡。人脈図をつくるのって面白いけど…

March 24, 2008

突然の呼び出し。でも、懇願だった。

朝 パン、レタス、ハム、あんこ/コーヒー(ケニア)
昼 さいころステーキ、もやしとにんじんのソテー、ご飯
夜 
雨、曇り
7時45分起床。朝食。朝父母を病院まで送っていき、そのままクルマで出社。事務所に出ると『シティ』が納品になっている。写真がキレイにあがっている。うれしい!「食」からtelがあったとというので、恐る恐る折り返しかけなおしてみると、今日すぐに来てくれないかと。行きたくないが行かねばなるまい。ガードしたの向かいのぺ○○−で昼食。カウンターの隣にいた男性、注文の品が来て食べ始めると(それにしても大盛り)券売機を見て、追加で味噌汁を注文。ところが、来るなり、「これ、具沢山じゃないよね、ないよね」と店員に言う。店員は、一度下げて、もう一度持ってくる。ちらっとのぞくと、なんとなく具が増えているようにも見えたが、再びそま男性「これ、具沢山じゃないだろっていってんの。ちがうだろこれ」と言って、突っ返し、「本社の電話番号教えろ」とその店員に迫った。ペーパーに走り書きした番号を見ると、いきなりケータイからその番号へtel。ところが、番号違い。いよいよ、男性の声は荒く大きくなる。そして…、ぼくは食べ終わってしまったので出てしまいました。いわゆるモンスタークレイマーというやつか。「食」は、経理のY下さんが出てきた。昨年出した請求書についてのお願いだった。うちは、期日に仕上げて請求して、ちゃんと支払いして、入金もきちっとしていただいた。noproblemである。まぁ、そういうことだ。帰りにユニクロのビルの地下に入っている銀座ワシントンにスモールサイズの靴が揃っているのを発見。やっと見つけた。23や23.5からある。僕におあつらえ向けだ。間抜けの小足ではモード系のものは皆無だったが、ここにはあった。うれしい! ちょうどいいかと思いきや、+中敷でピッタリ。なんて小さい足。事務所に戻って、Sさんと社長と協議。いったん提出した企画の人選がなんとなく不安になってきた。出席予定者の資料を読む。一人全く別の人間のことを思い出した。ネットで調べてみたら、いつの間にか関西の大学の准教授に収まっているではないか。資料読んだり、いろいろ考えていたら21時。タラモアデューとディリー・ワインを買って帰宅。

cauliflower at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

娘からシャツをプレゼント、妻からは眼鏡。人脈図をつくるのって面白いけど…