おそらく30年ぶりの御苑の桜。郵便で本を送る時は、ビニールをかけてくださいね。

March 30, 2008

裏の事情を推測するのは面白い。

朝 パン、レタス、ハムエッグ、あんこ/コーヒー(プリマベーラ)
昼 カレーパン、コロッケパン/コーヒー(プリマベーラ)
夜 冷やっこ、イカとセロリの中華風炒め物、油揚と小松菜の煮浸し、豆腐と油揚げのみそ汁、まぐろのずけ丼、/キリン・ザ・ゴールド、熱燗(月の輪)

9時起床。朝食。K川さんからご返事。難色を示す。それから、ネ○リの来日中止に対する私見。じつにK川さんらしい見方。なにせ現地での評判を生で聞いたひとだから、真実味がある。誰よりも彼がドタキャン専科だということを知っている。すでに来る気が失せていたのではないかというのだ。面白い意見だと思う。しかし、ここで怯むぼくではない。説得とラブコーのメールを出す。ミルゥの散歩。ゴーシュさん経由、電研の桜並木を見る。ここのソメイヨシノは枝ぶりがいい。所内を開放していないので、外から眺めるだけだが、満開でじつに美しい。帰って風呂の掃除と部屋の掃除。依頼の返事が来る。残りはあと一人。これでfixしてスケジュールも予定通りにいったら、運がいいということになるだろう。昼食は、ゴーシュさんのパン。妻と環八のユニクロへ。二人でパンツとかパーカーとかブルゾンとかタオルとかマットとかスリッパとかを買う。裾上げしている時間にまた買う。おそらく、今日買ったものを仮にポール・スミスデ買い求めたとしたら、軽く7、8万はいってしまうだろう。仮にアルマーニなら軽く50万はいってしまうだろう。ユニクロってやっぱ安いわ。帰宅するとK川さんからご返事。ライブとカップリングすればオーケーという回答。しかもH瀬さんの日程でいいと。やった、これで残るはあと一人。Iさんに経過報告。もしも火曜から始められるとすると、そのあとIさんの番組へと続くスリリングなプログラムになりそう。娘はコーネ○○スのライブにいってしまったので二人で夕食。炒め物がとてもうまかった。


cauliflower at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おそらく30年ぶりの御苑の桜。郵便で本を送る時は、ビニールをかけてくださいね。