始めてライブで落語を聴いた。しかも、楽屋芸まで。これはハマりそうだ。ウィークデイに録画したドラマを週末にまとめて見る僕はOLさん?!

November 29, 2008

みつるさんのすてきな展覧会。会場のLim Artが またなんともいい空間。

朝 パン、レタス、ハム、目玉焼き/コーヒー(ケニヤ)
昼 ウェンディズのハンバーガー、フレンチポテト、ペシコーラNEX
夜 味噌味のちゃんこ鍋、おじや/プレミアムモルツ、秋あがり・浅間山(冷)、新月(燗)
晴れ
8時起床。朝食。ミルゥの散歩。10時開店に間に合うようにタイヤ館にいったつもりが、すでに先客が数人。結局タイヤ交換に、11時すぎまでかかってしまった。帰宅後今度はすぐに近藤医院へ。インフルエンザの予防注射を娘とうける。ところが、風邪の患者さんやら同じようにインフルエンザの注射に来ているひとがいて、11時30分にきてくれ、といわれて終了したのは12時30分過ぎ。近藤先生のところへ行くと、奥さんはいまだに僕の顔をみるとおにいちゃんである。妻が言うには、電話で予約した時に、「伸子ちゃんのお兄ちゃんね」と言ったそうだ。帰宅後慌ててプジョーで、二人を連れて代官山へ。松本さんのところ。僕は事務所にクルマをおいて、自転車でLim Art へ。勝本みつる展を見る。勝本さんの作品には、あいかわらずどきどきさせられる。もちろんいい意味でですよ。なぜか、血の巡りがよくなるような感じがするのだ。今回、会場がよかった。アート系のブックショップの奥にしつらえられた空間。木造で真っ白の壁に大きな窓が3つ開いている。勝本さんの白を基調とする立体作品がその空間と一体化して、一つのインスタレーションになっているのだ。とても満足してしまった。ウェンディーズのハンバーグはマクドよりずっと美味しい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



cauliflower at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) アート | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

始めてライブで落語を聴いた。しかも、楽屋芸まで。これはハマりそうだ。ウィークデイに録画したドラマを週末にまとめて見る僕はOLさん?!