途中からQAに路線変更。ことばを弾ませてやろうと思ったので。ようやく完成。60枚は長過ぎか。それより、ガンバ3得点に乾杯だ。

December 17, 2008

捨てる紙あれば、拾う神がある、つてこれ、しゃれなんですが。

朝 パン、レタス、ハム、初蜜/コーヒー(コロンビア)
昼 牛丼、豚汁
夜 カレイの煮付け、炒めナマス、ほうれん草のおひたし、大根と角煮(昨日の)、ジャガイモとワカメの味噌汁、ご飯
ジェイムスン

6時50分起床。朝食。プジョーで出社。68年10月8日のTBSラジオ番組「ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト」DJ志摩夕起夫のレア音源のあとに、DJミックスのサウンド「Home」(David Byrne & Brian Eno/Everything That Happens Will Happen Today)をつなぐ。なんといういい流れ! といっても、iPodの「最近新しく入れた曲」にたまたま2枚のCDがつづいていたにすぎない。しかし、40年前と現在がこんなぐあいにポーンと飛び越えて合体してしまうというのはすごいと思う。事務所についてさっそく原稿の続き。なんとしても今日中に片づけなくてはならない。ところが、こういう時に限って、いろいろやっかいなことが起こるのである。「tm」のレイアウトで、デザイナー+編集チームとクライアント+印刷所チームでもみあう。もちろん、Sさんのところのように、本当に罵声が飛び交い、殴る蹴るの大乱闘、というわけではなく、じつにおだやかなものなのだが、もみあっているのは事実である。予算さえ組んでくれれば、まるこど引き受けてあげるのに。で、やっぱり原稿。昼をすぎると、今度はK君からtel。あっちゃぁ、まだ手紙読んでへんで。どないしよ。

cauliflower at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | TV

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

途中からQAに路線変更。ことばを弾ませてやろうと思ったので。ようやく完成。60枚は長過ぎか。それより、ガンバ3得点に乾杯だ。