ホテルラフォーレ東京のスイートルームで対談周辺の仕事を片づける。だから、肝心の原稿に取り掛かれないのだ。

January 08, 2009

半日エアーの予約と宿探し。お金の管理は僕なので、けっこうめんどい。

朝 パンドゥミ、ジャガイモの入ったパン、レタス、ハム、りんご/コーヒー(ブラジル/マカウバデシーマ/ナチュラル)
昼 アマトリーチェ、サラダ、コンソメスープ、パン/コーヒー
夜 ロールキャベツ、蓮根のきんぴら、カボチャの炒め煮、ご飯をサラダで巻いてジャコを振りかけて/赤ワイン
ジェイムスン
晴れ
6時50分起床。朝食。毎日娘の朝食にオムレツを一品作る。なのに、自分はない。時々、なぜ? と思うが、そこで思考を止める。今日は、成城パンのパンドゥミ。昨日の今日だと、トーストにしてバターを塗っただけで美味い。トロワグロより僕は成城パンの方がずっと美味いと思う。10時に出社。まだ年賀状が来る。その整理。取材旅行の航空券と宿泊先の手配。三人の組×2なので、これがけっこう面倒くさい。おまけに、最初の二泊三日コースは、初日3人で、2日はひとり帰って、2人は鉄道で移動。一泊二日コースは、鉄道ともしかすると船。ネットで予約ができるのはほんとうに便利。だけど、しばしばドジをする。今日もやってしまった、3人のうち途中で帰る1人の便、返信メールでよく見たら日帰りになっている?! すぐにtelしたのがよかったのと翌日の同じ便だったので、カード決済後であるにも関わらず、キャンセル料取られずに、変更してくれた。ANAに感謝。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



cauliflower at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)  | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホテルラフォーレ東京のスイートルームで対談周辺の仕事を片づける。だから、肝心の原稿に取り掛かれないのだ。