マスクで眼鏡がくもる。でも鼻出したら意味ないじゃん。予定より早く終わってしまうこともあるなんて。

February 07, 2009

咳の薬を飲んでも急には治らない。しかし、麻酔したようになるのは勘弁願いたい。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、目玉焼き/コーヒー(マカウバデシーマ)
昼 おじや(昨日のスープで)、炒めナマス
夜 豚肉ロールトマト味、生ハムとカリフラワーなどのサラダ(手作りフレンチドレッシング)、牛乳スープ、海苔の佃煮、ごはん
晴れ
8時45分起床。夜中、気がつくと咳をしていた。ようやく眠れたと思ったら、足下の至るところにヘビがとぐろを巻いている。それをうまくよけながら歩かなければならない、というイヤ〜な夢を見る。それでまたて目が覚める。朝食。駅前のクリニックへ。ここは、じつは消化器系。去年ここでみてもらったので、行ってみた。そんな病院だからか空いている。待合室に一人だけ。どうも、その人も来たばかりで、結局僕が先に診察。ここの若いお医者さんは、聴診器をあてないし、のどをみるだけなのに、律義にビニール手袋をはめて見る。本の数秒。手袋はごみ箱へ。熱もないし、のどもはれていない。インフルエンザの可能性は少ない。それで、昨年と同じ飲み薬の指定を受けておしまい。つけくわえておくと、この医者は、ミッキーマウスクラブの会員だ。さらに、ここの受付の女性は、タイプだ、去年も書いてた思うけれど、その娘はまだ務めていた。できれば、診察してもらいたい。風呂の掃除とか部屋の掃除をして、もう一本の対談にとりかかる。いただいた薬のせいだと思うが、猛烈にだるく、眠くなる。仕事が、超低速に。困ったことだ。昼食後、続きをやると、Y崎さんより、FAXがとどく。修正、早い。来春の公開対談の出演者に、とあることを尋ねる。no problem。ちょっと心配しすぎだと思っていたが、とりこしくろうだった。薬を飲んでいるので、飲酒は控える。土曜なのに、なにも飲まないで夕食なんて、一年に数日しかないが、その一日になってしまった。あまりできのよくないフリーでも得点だけはちゃんとるのだから、やはり真央ちゃんはすごいのかもしれない。とりえず表彰台に上れたのだから喜ばなければいけないのだろう。

cauliflower at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) 病気 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

マスクで眼鏡がくもる。でも鼻出したら意味ないじゃん。予定より早く終わってしまうこともあるなんて。