トマトソースのパスタはいろいろあるけれど、アマトリーチェが好きだ。サブカルの海外交流の状況を見渡すと、一昔前の思想状況とうり二つに見える。

February 16, 2009

公開のシリーズの4回目。お二人とも話しのツボをよく押さえている。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(ルワンダ)、ヤクルト
昼 おにぎり(こぶ、鶏五目)、コロッケ/いぶき
夜 中華丼、ほうれん草と玉子のスープ、ザーサイ/赤ワイン(昨日の)
ジェイムスン
晴れ
6時50分起床。朝食。今日も出ないとニャンが心配、だったが、僕のいるうちにする。妻はほっとする。早めに出る。今日の対談のレジュメをつくる。HPの校正など。昼は、事務所の机で食べて、少し早めに出る。セッティングしているとW先生早々にやってくる。雑談。あいかわらずお元気だ。N先生ぎりぎりに滑り込んでくる。この先生とは面識がなくまず名刺交換から。しかし、とても気さくな方で、いきなり対談をスタートさせても、まったく動じずにすぐに対話が始まる。僕のレジュメでは、N先生から口火をきってもらうストーリーになっている。その通りに進行。W先生もどんどん割って入る。いい感じの対話になった。ぼぼ話してもらいたかったことは網羅し、最後にオーディエンスの質問の時間もとれた。ぴったり2時間。なんとすばらしい。ということで、無事終了。事務所にもどって、校正の転記。夜は、天気予報どおりぐっと冷えた。風も強い。

cauliflower at 20:13│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トマトソースのパスタはいろいろあるけれど、アマトリーチェが好きだ。サブカルの海外交流の状況を見渡すと、一昔前の思想状況とうり二つに見える。