あ〜、なるほど、そうだったのか。物事が「わかる」瞬間を体験できるのって、すごく幸せだ。ジャパニーズ・ポップカルチャーは、日本を救うことができるのか、というお話の会。

March 18, 2009

外に出たのは、ニャンのゴミを捨てに階段を往復した一回だけ。これでは花粉症にもなるまい。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(プリマベーラ)
昼 昨日の具沢山のスープにご飯を入れた雑炊、たくわん
夜 ほっけ、大根おろし、こまつなの和え物、明太子、味噌汁、ご飯
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。母の誕生日なので挨拶だけ。本日も原稿書き。beforeの手直しをして、afterに着手する。こいつを本日中に送らないと本当にヤバい。しかし、しばらく書いていくうちに、また出だしが気になり出す。ちょっと進んでは、戻って手直し。少し進んだかと思うと、また頭のところが気になり出す。そうこうしているうちにお昼がくる。妻は、スポーツにいってしまった(帰りに、母のプレゼントに花を買ってきた。気が利くやつだ)。ぼくは、あいかわらず原稿書き。夕食もそこそこに、なんとか本日中に間に合わそうとキーボードを打つのだけれど、思うように進まない。まだ3分の1が残っている。たぶん、3時間はかかる計算。ということは、4時まで。きっと効率良くいかないはずだから、とりあえず寝ることにする。K合君、ごめんなさい。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あ〜、なるほど、そうだったのか。物事が「わかる」瞬間を体験できるのって、すごく幸せだ。ジャパニーズ・ポップカルチャーは、日本を救うことができるのか、というお話の会。