積んだタイヤがこぼれ落ちてとても慌てた。もう季節はおしまいか、鍋用スープの素がどこにも売っていない。一年以上読み返すことがなかったものは、自分には必要のないものと判断して、捨てることにした。

March 22, 2009

本の整理というのは、どうしてこんなに疲れるのだろうか。事務所の整理もしないといけない、。憂鬱だ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で卵/コーヒー(タンザニア)
昼 おじや(昨日の鍋をスープに)
夜 フレッシュトマトとズッキーニのパスタ、そら豆のパルミジャーノ温サラダ/Higueruela Casecha 2007 Almansa (赤ワイン/スペイン)
曇り、霧雨(強風)
ジェームスン
9時起床。朝食。ミルウの散歩は喜多見まで。買い物の後、妻がたばこを買い忘れたと、再びもどって買いに行くと、空からポツポツ落ちてくる。雨に降られてしまった。妻いわく、そのあとずっと僕は怒っていたらしい。風呂の掃除と部屋の掃除。寝室兼仕事部屋に平積みにしていた本を整理する。一部は事務所へ、一部は書庫へ、一部はそのまま。分類しつつ整理する。200冊もないのに、これでけっこうつかれる。そのあと、昼食を食べて再び整理。夕方早めにミルゥの散歩。妻が母とご近所の Kさんのお通夜へいくというので、クルマで送る。同じ近所のYさんらを乗せて。Yさんはぼくと同級生。小学校の時は、いっしょに学校へ行った。中学生の時に、少し話す機会があったが、それ以来道で会えば頭を下げるくらい。ちゃんと挨拶をしたのは、何十年ぶりだ。帰宅後、HIビジョンでひと足お先に「天地人」を見ながら夕食をつくる。妻が帰ってきたのはまって、一緒に夕食。

cauliflower at 20:54│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

積んだタイヤがこぼれ落ちてとても慌てた。もう季節はおしまいか、鍋用スープの素がどこにも売っていない。一年以上読み返すことがなかったものは、自分には必要のないものと判断して、捨てることにした。